 


フライング受け取り。 

お昼ごろにアニメイトで『THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER』を受け取ってきました。
もちろん連動スタンプラリーももらってきましたよ!
日程とかどうなるかさっぱりわかってないけど(汗)


とりあえず、うん、ラジオCDじゃないですよこれ。
クオリティ高っ!さすがVOCAL MASTERと名付けるだけはあるなぁ。
今のところお気に入りは「Contradiction」「アイレデッスカ!?」と智秋さんソロ曲の「destiny」。

「Contradiction」はミンゴスの好きそうな雰囲気?(なんとなくだけど)
まあつまりは私の好きな雰囲気だw
この曲は歌詞見ながら2人のパート(想い)の違いを見てくとさらに世界観に惹きこまれます。
これ、どうしてこういうパート分けになったのかとかエピソードあったらおもしろいかも。
あるとしたらラジオで話さないかなぁ。
ただ、どうせ途中までセリフ部分を載せるなら全部載せてくれればいいのにと思ったりも…。

「アイレデッスカ!?」は後半の智秋さんのはじけっぷりがすごく彼女らしいのと、
ラストのミンゴスに油断してて噴きました。
元気一杯でこっちも元気になれるアイマスレディオらしい曲になりましたね~。

智秋さんソロの「destiny」は、さぁたかはし智秋をご堪能ください、ってかんじ。
声優でこういうのを歌えるのは智秋さんくらいじゃないですか?
そもそもここまでカッコよく歌いこなせることにびっくりだw
この歌は1回目に聞いた時は、普段こういう系統のものを聴かないからか
予想外のところにメロディラインが行くので「ん?ん?」と思いながら聞いてたけど、
何回も聞いてたらなんかクセになってきてお気に入りランクイン。



ちなみに「Inspire」は聞いててなんだか最近のガンダムが浮かんできた(笑)


さて、しばらくこれをヘビロテでいきます。


さて 

今日は東京国際アニメフェアにて智秋さんが登場される日ですね!
しかも公開アフレコ的なステージイベント。


私はバイトです☆

…orz


帰ってきたらいろんな方の感想を日記検索させてもらおう…。

予約完了! 

今日アニメイトで「THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER」を予約してきました。
全額払ってきたので、あとは4月2日(むしろ1日w)に受け取るだけ!
いやぁ、ラジオで少しずつ歌も披露されはじめてるし楽しみだな~。
てか今回はジャケットが良すぎる!
あまりにもツボな出来上がりについうっかり携帯壁紙中です(笑)
智秋さんの表情がすごく良いのと、あとミンゴスが珍しくアイメイクがっつりですね。
がっつりめのアイメイク映えるんだし普段もやらないのかなぁ。


そういえば、予約の時のタイトルがマスターディーバのままだったけど大丈夫かしら…。
同じものだし大丈夫…かな?

もうちょっと早く… 

いまさらながら東京国際アニメフェア2008、すげーなぁ…。
智秋さんの「東京探偵姫 ビジュアルボイスドラマ&トークショー」だったり
ナバさまだったり静さまだったり、なんだその豪華なイベント!

智秋さんのイベントの情報が出回ったころには
もうバイトのシフト提出しちゃってたからどうしようもできなかったし…(泣)

「2008年秋 ビジュアルボイスドラマ上演決定」ってあるけど
イベントのキャスト紹介のところに『2008/3/29特別上演版キャスト』って書いてあるし
秋のには出演しないのかなぁ…。出てくれたらかぶりつきで見に行きたい(笑)

真・アイマスレディオ@ゲーマガ出張版(笑) 

今回こそ感想を。
昨日は結局バタバタして見れなかったので今さっきやっと見れました。
まず25分以上と予想以上のボリュームにびっくり!
見ていて編集点がいっぱいあったのでおそらくそれ以上に暴走して喋りまくったんだろうなと
笑えてきたりもしましたが、とりあえずグッジョブすぎます。


以下ネタバレです。注意!









ラジオと同じようにしゃべりながら動いてる二人ってなんだか貴重かも?
なんて思いながら見てたんですが、今回の智秋さんもまぁ素敵な御召し物で…、
肩はだけすぎっ丈短すぎっ黒網タイツーー!!(笑)

ゴホン、取り乱しました。


それにしても即興で歌ったゲーマガのテーマソングがカオス過ぎて…腹筋が痛かったw
あと、エアDカップのくだり。ミンゴスの脳内とみんなの思いやりでできてるって
それバ○ァリンよりレベル高ぇ。さすがミンゴス、一味違います。

ウメPイジリは打ち合わせなしでも個々でお互いしっかりやってのけるし、ほんと良いコンビですね!


とりあえず、智秋さん・ミンゴス・アイマスレディオファンは間違いなく買いだと思います。

