スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にゲーム雑誌読んでみた。 

せっかく買ったのでゲーマガ読んでみました。

PSPユーザーとしてはタイミングの良いPSP特集がなかなかおもしろかったかな。
あと気になったソフト

・『テイルズ オブ リバース』PSP 3月19日発売
PS2版やってないんで思わずチェック。
テイルズは好きだしこれさぁやが出てるんでやってみたいんですよね。
…ただ、中古屋さんで見かけるときにだいたい他のと比べて
値段が下がりすぎてるのが気になるところだったり(げふん)

・『スターオーシャン2 Second Evolution』PSP 4月2日発売
アニメ版のセリーヌの金月さんとオペラの梨香さんが好きだったんで
キャスト変更が残念といえば残念かなぁ。
ま、沙樹さんの声は好きだし、オペラに関しては系統的になんかもう鉄板?(笑)なお方だし大丈夫かなと。 ただこれより先に『スターオーシャン1 First Departure』を買うべきだよな…。

・『スーパーロボット大戦A』PSP 6月19日発売
ラミア好きとしては外せません。やったことあるんだけども。
とりあえず戦闘カットだけはできるようにしてくれと言いたい。あれきつすぎるw
スパロボMXさえ終わってないのに買えるわけもないんですけどね(^^;)



発売中ので無双OROCHIのPSP版も欲しい今日このごろ。

スポンサーサイト

CCFF7-エアリス登場。 

相変わらずよそ事ばかりです。ただいまレベル27、ミッション達成率17% 。

というわけでエアリス登場ですよ!
おお…真綾さんがエアリスとして喋ってる~。
7の映像作品みたいの(タイトル忘れた…)は出番少しだったからなんか嬉しい…。
そしてBGMがエアリスのテーマでもうすでに泣きそうです(笑)
7をやったときはラスボスと戦った後でさえ
彼女が戻ってくると信じてやまなかったのは私だけじゃないはず…!


さらにはレノとルードに新キャラの女性タークスも登場してます。しっかし懐かしいなぁ。

CCFF7-とりあえずはじめてみました 


いやぁ…PSPのレベルの高さにビビりました。

以下、一応ネタバレ注意。














第1話的なもの終了。
バトルは思っていたよりオート部分が多かったので今の所大丈夫そうです。
ランダムのルーレット要素は新鮮でなかなか面白いかも。
レベルアップまでランダムってのがスゴイです。

んでもってユフィでてきたー!でも見事にお子ちゃま…まあ仕方ないですか。
あと、音楽が7のをアレンジしたやつだったりして、
無駄にテンションがあがってしまいます。
7は本当にやり込んだからなぁ…特にスノボを(笑)
ゴールドソーサーに入り浸ってましたね…。

それにしてもあいもかわらず、メインを進めずに横道に逸れてます。
その後ミッションばかりやってたらレベルが16くらいになりました。
前に少しだけやった兄のドラクエも最初のダンジョンにも行かず
レベル上げだけして結局そこで止めた記憶が…(汗)
いや、私はFF派なのでFFはちゃんとクリアしてますよ!

モンハン断念 

うん、無理☆

いやぁ、ちょっと私にはアクション性が強すぎました(汗)

たとえばメタルギアソリッドだったり
ローマ時代の潜入ものだったり(タイトル忘れた…)
モビルスーツ的アクションものだったり、
基本的にああいうのの才能がまったくないので、挫折(笑)

無双シリーズとかみたいにテクニックが
あまり関係ないアクションでないと無理だったみたいだ…。
あと近くにPSP仲間がいないのも敗因か…。


しかたないんでそれを売って幻想水滸伝1&2を買ってきました。
どちらもPSで2回はクリアしてる気がしますけどね!w
好きだからいいんです。ええ問題なしです。
でも1のラストダンジョンでフリックとビクトールが固定メンバー
なのは勘弁してほしいんだ。連れて行きたい人たちいっぱいなのに、
結局自由なのは3人だけかよっ、ってね。
今日からはまず懐かしみながら1をプレイしたいと思います。

スパロボやってました…しかもモンハンデビュー。 

とりあえずスパロボJは終わりました~。
最初から最後までメルアを連れて。応援ある人大好きなんだい。
キャラ的には普段だったらカティアが好きだと思うんだけど
精神コマンドの関係と…あと…カティアはちょっと
女主人公とキャラかぶってる気がするんですよねw
なのであえて避けてみました。

で、せっかく終わったのに続けてスパロボAを
はじめた大バカがここにおりまして…(汗)
前にも借りてやったのにね!しかも前も同じリアル系女主人公でやったのにね!
でもスパロボのやりすぎでストーリーがどれがどれだったか覚えてないんで
これこんな話だったっけとか思いながらサクサクと(笑)
Aのラミアはかなり好きだったりするのです。
OGのPS2版にも出てくれるはずだよね。
OVA見てないからどんな声なのか…香里ちゃんらしいですが…
うーん…スクランの晶なかんじなのかなぁ。

とまあラミア話はおいといて、違う話でも。
PSPの「モンスターハンターポータブル2nd」をうっかり買ってしまった…!w
だって三国無双2にあきたんですよ!とくにピンとくるソフトがなかったんで
話題のものに手を出してみたんです、声優界で人気らしいモンハン。
自分に合うかどうか分からなかったんでダメだったら売ればいいかのスタンスで。
想像してたよりもはるかにアクションゲームだった!
そこまでアクション得意なわけじゃないからなぁ、と不安だったんだけど
まあ片手剣ならなんとかできそうだったので…なんとかなるかな。
素材あつめて武器強化とかはなんとなくROっぽいから大丈夫そうだし。
ただ…これってひとりでやりつづけても面白いのかっていう問題が(汗)
私の周りあんまりゲーマーがいなくてみんなDS派なんですよね…。


以上、アニメ感想をサボっていた理由でしたw


でも舞-乙HiME Zweiの3巻は見た!
ナオーーーー!おもしろかったですよ。シズルいないけどね!
細かい感想はまた今度。
でもいちばんウケたのは次回予告のいちばん最後だったとか内緒。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。