 


「やめろよ、綺麗じゃねーよ!」BY能登麻美子 

アニメイトTVで聞ける「みんな友達!戦国バサラジオ」に能登さんがゲスト出てて
なんだか非常におもしろいことになっていると見かけたので聞いてみました。

[第拾壱回]
「今の部分録音して僕に下さい。」「僕にもダビングお願いします!」 2008年2月7日放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_105.html

うん、後半の49分あたりからの流れが秀逸。
告知コーナーで一人が告知しているバックで能登さんと森川さんが
「戦国BASARA」で対戦?をすることになり、
そこでの能登さんのキャラの変わりっぷりが最高すぎる。
49分以降だけでもとにかく聞いてみることをオススメしますw

「ちょっと近寄らないで」
「ちょっとやめてくださいよ」
「やめろよ、綺麗じゃねーよ!」
「やだよ、うるさいなぁ」

などなど若干低めのトーンで普段聞けないコメント連発。
昨日寝る前に聞いたら爆笑して寝れなくなりましたよ、私。


太陽光発電の話 

パソコンをいじりながらテレビをつけっぱなしにしていると
たまにまみまみの声が聞こえてくるんです。
で、昨日も「太陽光発電の話」ってあの癒しボイスが聞こえてくるわけですよ。
全然関係ない作業をしているのに顔がニヤけてさあ大変。
ついでにテレビ振り向いてさらにニヤニヤしている自分キモイ。
癒されるんだからしょうがないじゃないっ!
と誰かに突っ込まれたら言おうと思っています。

そういえばACの乳がんのナレーションもまみまみでしょうか、
そんなかんじに聞こえて自然に振り向いていたので
たぶんそうではないかと思うのですが…。見たことある人いないかな?

芸恋リアルで能登!?と叫ぶ 


月曜日にテレビのチャンネルをぽちぽち変えていたら、
芸恋リアルという番組で、1万人に聞いた恋人にしたい人ランキング
というのをやっていたので何気なく見ていたんですよ。

200位くらいから発表してたのかなぁ、
最近はこういう人が人気なのねと思いながらぼーっと見てたら…


134位 能登麻美子  13人


のと?…のとーーーーーー!?

いや…びっくりしたよ能登…。
うっかり大きい声出しちゃったじゃないか能登。
ちなみに同率順位で真綾さんも。
こりゃもうちょっと上に堀江さんも入ってるんだろうなぁと思っていたら案の定。

101位 堀江由衣   17人

さらに、

98位 田村ゆかり   18人

いやはや…1万人中17人や18人も声優さんの名前をあげるだなんて、
知名度が上がったのか、今までは名前を消してきていたのか、
実際のところはどうなんでしょうねぇ。

コレで打ち止めかと思いきや…、

65位 水樹奈々  32人

奈々ちゃん…!なんかなぁー、人気者ですね。
ESアワーラジヲのおじかんの最初の頃から大好きだったけど
最近は離れてるからここまでとは知らなかったよ。


ちなみにサイトの方で放送はされなかった下位のランクも載ってたので
ちょっとばかし見てみましたら…あら結構いるよ(汗)
いっぱいいたので個人的に気になる方だけ。

234位
林原めぐみ、桃井はるこ

おそらく5人くらい投票してるはずの順位。
めぐさんすげえや。ももーいも人気だねぇ。


303位
落合祐里香、國府田マリ子、広橋涼

ここは3票かな?ゆりしぃをみつけて思わずピックアップ。
マリ姉最近見ないなー。涼ちゃんも人気者なんですね。


362位
大原さやか

さやさやに2票…1万人で2表って多いの?少ないの?
冷静に考えると倍率としてはすごいのかな?

493位
伊藤静、井上喜久子、植田佳奈、折笠愛、豊口めぐみ、中原麻衣、
生天目仁美、三石琴乃、南央美

この方たちは各1票。静さまとなばさんに投票した方ナイスチョイスw

どこで聞いたのか知らないけど1万人もいるといろんな主張が出てくるのねぇ、
というのはよく分かったぞ。
スポーツ系でもコアな海外選手とか出てておもしろい(笑)

