 


はんぎゃく日記が動いてる!? 

ということで、脳内で書き溜めてたことを一気にまとめて書いちゃってますけど
お次はさぁやだ!コードギアスはんぎゃく日記52回。1周年、まさかの動画配信です。

さぁやは浴衣、うーん和服美人。
さとみっこは普段着、ジャスコに行く格好らしいけど…うん、
確かにさぁやの言うとおりおっきいね。どこがって…見てきたら良いと思います☆

しかし相変わらずのテンションで、酒は飲むわ、土産は食うわ、
最終的にはピザの箱をギアスのDVDの上に置くわ(笑)
なんかもうおめーらすげぇよと言わざるを得ない。
もうどんどんやっちゃえーと応援したくなる暴走っぷりです。
あとこの番組はメール送ってくる人のレベルが高い気がするんですけど気のせいかなぁ、
いやはやおもしろい。仲良しコーナーだけ少しグダグダすぎる時がたまにあるので
そこだけ何とかがんばってもらって、あとは新コーナーがどれだけやれるかどうか。
せっかくもうひとつのギアスラジオが終わる中でも続けることができるみたいなんで
番組開始からのリスナーとしてはできるだけ息の長い番組でいってほしいものです。


コードギアス~はんぎゃく日記~第28回 

あまりにも強烈だったので書かずにはいられない第28回放送分。

前回27回の番組中に注文したピザ&ビールが届いて
番組冒頭から超ハイテンションで乾杯(笑)
で、2人共ピザに夢中。とくにさぁや、番組を進め始めても
ピザ食べながら意識は完璧にそっちに向いちゃっております。
あいづちとか超てきとうですwもぐもぐしてます☆

そしてだんだんと酔っ払いと化していく様子がすごいことに。もうすばらしい。

途中で2人して今何の話だったっけ?とメールの話題を忘れたりと、みごとなカオス!



とくに最後の仲良しコーナーのさぁやの暴走はもう誰にもとめられません。
今回の仲良しコーナーは相手の萌えどころを予想して言葉でくすぐる「萌え相撲」
さとみっこ曰く言葉攻め(笑)だったのですが…

このコーナーで 続 出 し ま し た 。





「アルコールを飲むと敏感になるよね。いろいろね。」




「メガネのかわいい…ぼうや(はぁと)」




「なんなら私のお膝にどうぞ~(はぁと)」




「ねえ後ろからってすごいよくない?」






って…ピンポイントで抜き出すと大変なことになってる!w



全部流して聞いてると意味が分かるけど、これだけだとすごいな。
酔ってなかったら絶対言わないであろうワードだ(汗)


後ろから抱きしめてもらうっていいよねってことですよ!
って本人が必死でフォローしてるなか
このくだり一瞬もののみごとにシーンとなったのが笑えますw
さとみっこは確信犯的にフォローなしでコーナーしめるし、
その後ろで本人必死で違うの!違うの!って言ってますし。

酔っ払いさぁやはぽぽらじぶりに聞いたけど、
ほんと飲むとさらに面白くなるなぁこの方。


そういえばこのコーナーのさとみっこはコヨーテレディオショーの
メロメロおじさまを思い出させますね~。暴走加減が。
しかもこういうセリフの時の演技が妙にうまいんだよなぁ。
ほんとに不思議なキャラです、新井里美。

さぁやin証明写真機 

数日前、4×3の写真が必要になったので
某駅構内にある証明写真機で写真を撮ろうと思い、おもむろに中へ。
カーテンを閉めて、コースを選んで、その次の操作も、
聞こえてくるアナウンスに従って…

聞こえてくるアナウンスに従って……


ちょっとこれ確実にさぁやです。


はい、そうです。不意打ちで大原さやかさま 降 臨 で す 。

やめてください、証明写真を撮る前の私をニヤけさせるのは!(笑)
聞かなくても分かる操作まで全部アナウンス聞いてから
次のボタンを押してた私って普通ですよね!普通の行動ですよね!
むしろそうじゃなきゃおかしいくらい普通(以下略)

数回途中でボタンを押してしまいアナウンスを聞き逃して
証明写真機の中で悔しがっている馬鹿がいたとかいないとか。


さあみなさんもぜひお近くの駅などでフォトミーなる証明写真機を探してみましょう☆
さぁやファンなら妙にニヤけた写真が撮れることうけあい!(微妙)

コードギアスはんぎゃく日記 第1回 

プレ放送が終わって第1回ですが、これがなかなか。
進行グダグダな新井里美嬢ですが、
さぁやがいじりながらもさらっとフォローできるので
そこはあまり問題ないし、いいわーこの2人。


きのこの山のチョコの部分をさきに食べるというリスナーのメールに共感を示し、
自分もポッキーはチョコだけ食べてたと言い2人で盛り上がるも、
ふ菓子の白い部分だけをつまみだして食べて黒砂糖だけを味わうと言い出すさぁやと
それに軽く引いてつっこみまくる里美嬢もいいのですが、

お月見の話題でのやりとりで里美嬢の「すすきどこに生えてるかな?」からの
一連のやりとりで・・・

大原「すすきはねぇ、どこだろうねぇ?・・田舎?」
   -スタッフ含め笑い-
大原「あれ?」
新井「誰か助けて・・・誰か助けて・・」
大原「あ、箱根ね。箱根だねぇ~」
新井「そうかぁ~、箱根かぁ」
大原「あ~、いいねぇ」
新井「うん、取りに行く?」
大原「行く?」
新井「うん」
大原「あ、ほんと?」
新井「うん」

大原「が ん ば っ て (美しくやさしい声で)」

新井「・・・・ぁ、一人か」

  -さぁや、笑いまくり-

新井「・・さぁやの分も届けるね・・・」
大原「待ってるわv ありがとうv」
新井「・・じゃああの・・団子だけお願いします;;」


さぁや、鬼(笑)
こんなところでもさっそくさらっとソフトS。

もうね、最高ですよ。
大爆笑しちゃいました。
これから楽しみなの増えたわ~。
コードギアスって2クールくらい放送するのかな?
できるだけ長いことこのラジオもやってほしいです。

番組にはんぎゃく。 

明日起きなければいけないのに我慢できなくて
「コードギアス はんぎゃく日記」のプレ放送聴いてしまいました。
うーむ、初対面レベルならこんなものか~。
さぁやがいるから新井さんが相手でもなんとか番組進行はできるでしょう(笑)

しかし初回のコーナー説明で
「変なコ~ナ~w」と番組にはんぎゃくしてしまっている新井さんがたまりません。
あいかわらずです新井里美。またコヨーテにも出てほしい。


よし、とりあえず寝なければ!
…聞かなきゃいけないラジオが貯まっていくよう・・・。

