 


幻水5クリア。 

「金銀溜め込みブームに乗ってウハウハ大作戦」
のためにずっとがんばってたんですが…、
あきらめました…ブーム来ない。どれだけ待っても来ない。
ので、クリアしました幻想水滸伝5。

1週目でしたが、攻略本片手にだったので108星エンドです。


以下ネタバレ。

続きを読む


『To Heart2 - colorful note-』1・2巻 

昨日1巻だけ買ったはずだったんですが、
本日つい2巻も買ってきてしまいました。

ゲームもアニメも知らないので違いなんかは分からないけど、
なかなか…おもしろい。
ゲームをやってみたくなってしまった。
昔からギャルゲーを平気で(むしろ楽しんで)やってしまうので、
そのうち買ってきてしまいそうw

今のところ、たま姉とるーこが気になります。
しかし宇宙人とは…学園ものギャルゲーにしては珍しい設定なんじゃ?
しかも自分勝手さ加減がすばらしい。リオさんの声で聞いてみたいなー。
そしてたま姉は、私はお姉さんキャラ好きなので仕方ない☆

アリシア×晃…! 

うああー!なんだあれ、すごい!うまい!気になるっ!
さっきとある場所にてARIAのアリシア×晃の百合マンガの
見開き1ページを目撃してしまったんですが…、
これが上手い。どこのどなたが描いてるやつなんだろう。
知りたい…。前後が読みたいです…。
しまったなー、場所もどこかわからなくなっちゃったし(汗)


誰か知ってる人いないかなぁ…。

おたくのお店 

久しぶりにコミケなぞに行ってみようかとふと思いついたのですが、
なにぶん思いついたのが深夜の3時。
当然のことながら起きれない☆
でもちょっと幻水(とくに5)関連の同人誌とか見てみたいな、
ということで代わりに久々におたくなお店に行ってみました。
まんだらけ&とらのあな。

つい財布の紐が緩んでしまうのは何故だ…。

まんだらけは同人誌のところを少し覗くものの、
やはりまだ幻水5ものはないに等しいのですぐに出てとらのあなに向かいました。

本日の購入物
幻水5の同人誌2冊どちらもオールキャラのギャグもの。
『To Heart2~colorful note』1巻
『ストロベリー・パニック! 』1巻
『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』1・2巻
『ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語』


全部で4千円は超えてるな(汗)

近鉄パッセ 

昨日近鉄パッセのエレベーターに乗ったら
「堀江由衣さんサイン会」という文字が。
本でも出すのかな。というか出すからやるのか…。
星野書店って意外に声優さんのサイン会とかイベント多い気がします。
しかし堀江さんだときっとすごい勢いで整理券なくなったんだろうなぁ。

BLACK LAGOON感想 

潜水艦話がはじまったところから待ちに待ったロックとレヴィの激突シーン。
まさかここまでくるのにあんなに引っ張るとは思わなかった…。
びっくりするぐらい原作に忠実で好感が持てます。
煙草の火移しのシーンとか映像で見るとさらにイロっぽさがましていて、
絶対意識してそう作っただろうと。
2人の怒鳴りあいの演技にもうちょっと迫力が欲しかったのが本音ですが、
声優さんの演技も出てくる人出てくる人イメージを壊す人がいないので楽しいです。
作画が綺麗なのも原作ファンとしては嬉しい限りで、
本当に良いアニメだと思うのですが…、
これって1クールで終わりなんでしょうか。
双子のお話はテレビじゃあまりにも過激だからという理由じゃなくて、
話数の関係上のカットだったりするのかな?

すでに100時間超え 

いまだに幻水5をクリアしていません。
ソルファレナ奪還まではしたんですけどね…。
個人的ストーリーのメイン終えちゃったような気がして(汗)
というのも少しはあるのですが、
レベル上げ兼2週目に兄も私もやるのでお金集めなどをやっています。
ちなみにもしかしたら4000万ポッチくらいいってるかもしれない…。
違うんです、金銀を倉庫に溜め込んでるのにブームが来ないんですよ!
おのれハウド村め。わたしに何時までポッチ稼ぎをやっていろというのか。

