 


芸恋リアルで能登!?と叫ぶ 


月曜日にテレビのチャンネルをぽちぽち変えていたら、
芸恋リアルという番組で、1万人に聞いた恋人にしたい人ランキング
というのをやっていたので何気なく見ていたんですよ。

200位くらいから発表してたのかなぁ、
最近はこういう人が人気なのねと思いながらぼーっと見てたら…


134位 能登麻美子  13人


のと?…のとーーーーーー!?

いや…びっくりしたよ能登…。
うっかり大きい声出しちゃったじゃないか能登。
ちなみに同率順位で真綾さんも。
こりゃもうちょっと上に堀江さんも入ってるんだろうなぁと思っていたら案の定。

101位 堀江由衣   17人

さらに、

98位 田村ゆかり   18人

いやはや…1万人中17人や18人も声優さんの名前をあげるだなんて、
知名度が上がったのか、今までは名前を消してきていたのか、
実際のところはどうなんでしょうねぇ。

コレで打ち止めかと思いきや…、

65位 水樹奈々  32人

奈々ちゃん…!なんかなぁー、人気者ですね。
ESアワーラジヲのおじかんの最初の頃から大好きだったけど
最近は離れてるからここまでとは知らなかったよ。


ちなみにサイトの方で放送はされなかった下位のランクも載ってたので
ちょっとばかし見てみましたら…あら結構いるよ(汗)
いっぱいいたので個人的に気になる方だけ。

234位
林原めぐみ、桃井はるこ

おそらく5人くらい投票してるはずの順位。
めぐさんすげえや。ももーいも人気だねぇ。


303位
落合祐里香、國府田マリ子、広橋涼

ここは3票かな?ゆりしぃをみつけて思わずピックアップ。
マリ姉最近見ないなー。涼ちゃんも人気者なんですね。


362位
大原さやか

さやさやに2票…1万人で2表って多いの?少ないの?
冷静に考えると倍率としてはすごいのかな?

493位
伊藤静、井上喜久子、植田佳奈、折笠愛、豊口めぐみ、中原麻衣、
生天目仁美、三石琴乃、南央美

この方たちは各1票。静さまとなばさんに投票した方ナイスチョイスw

どこで聞いたのか知らないけど1万人もいるといろんな主張が出てくるのねぇ、
というのはよく分かったぞ。
スポーツ系でもコアな海外選手とか出てておもしろい(笑)


第三次スパロボα 

かなり前に中断させていた第三次スパロボαをやってます。
私の前に兄が5周クリアしてるので、ありえないくらいに強い(笑)
いやー楽しいw(ゲームに難易度を求めない人間なので)

いま49話くらいまでいったので…あと10話ないくらいか。
主人公はいつもリアルの女主人公を選ぶので今回はセレーナ。
第二次のときのアイビスたちが出てくるのがいいですね!
第二次のときはアイビスでクリアしたので思い入れが違うし…。

早くクリアしなくては。
…セレーナの声は悠ちゃんとかでも聞いてみたかったなと思う声オタ。



あ、そういえばOGとOG2が一緒になってか分からないけど
PS2に移植されるそうですねー。
で、今までアドバンスだったから声がなかったキャラも声がつく!
OVAは見てないから出てたのかもしれないけど…

ラーダ:佐久間レイ
レフィーナ:岩男潤子
オウカ:根谷美智子

岩ちゃん!…おー、すごい!久々に私の守備範囲に岩ちゃんが(笑)
レフィーナとはまたぴったりな…。テンション上がるじゃない。
ラーダもさりげなく豪華というか…元祖お姉さま。
カズミお姉さまと同じ声なのね。佐久間さんはスパロボ大活躍だなー。
で…オウカの根谷さんが密かにかなり嬉しい。声が想像できます。
オウカは生存フラグを作ってほしい…。
スタッフさん、ナイスキャスティングをありがとう(TT)


…買ってしまうな…コレは。

山百合会に何かご用? 

8月にあるマリア様がみてるのトークショーイベント、
『真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~』
のチケット発売が今日の10時からだったんですが…。


つい魔がさして…


買ってしまいました(汗)


これですね、これ。

■日程
2006年8月6日(日)
■時間
開場 18:00 開演 19:00
■場所
サンパール荒川
■主催
山百合会2
■出演
植田佳奈・伊藤美紀・篠原恵美・池澤春菜・伊藤静・生天目仁美
能登麻美子・豊口めぐみ・清水香里・釘宮理恵



なばためさんと静さまいるし、豊口さんマル天のときから好きだし、
池澤さんとか懐かしいし(懐かしいって言うな)なんと言っても安い!
声優10人のトークショーで1700円はすごいんじゃないですか?
時間短いのかな…?
イベントなんてかなり久しぶりだー…。
マリみてイベントって行ったことないけど、
男女比ってどんなんなんでしょう。


まだチケット引き換えに行ってないので座席は分からないですが、
おそらく遠いところだろうなぁ。
ちなみにサンパール荒川の座席表は
http://210.158.36.81/sisetu/index.html
こちらの公立文化施設データベースの検索で調べることができるようです。
気になる方はぜひどうぞ。

野望神社 

『☆開運☆野望神社☆』(略して巫女ラジ)を聞いております。
パーソナリティは今(私の中で)話題の生天目仁美さんと伊藤静さま。
この2人のやる気ないかんじのトークがすげぇ好き。
ぜひこれからもあんなかんじでやってもらいたいものです。
ちなみに今回の第22回のベストヒット。

仁「では次のコーナーに行く前にこのジングルです♪」
仁「『あのね、ほんとはー、好きじゃないの。』」
静(お茶を吹き出したかのような音をたてて動揺)
仁「『だーい好きなのよ。』」
静「あ、あー、ドキドキしたー!」

-ジングル投稿者紹介-

静「すーごい怖かった…、すっごい笑顔であたしに向かって言った!」
静「マジでっ!?って思っちゃった。」
仁「好きだよぉ」
静「つ…続きがあるとは思わなかった…あーよかったぁ…。」


言った後はひたすらウケ続けるなばためさん。
わざわざ間を置くとは…策士…(笑)


で、この巫女ラジのCDが密かに欲しい…。
買うべきか買わざるべきか、そんなに高くないけどやっぱり迷う。

珊瑚・瑠璃、優季、愛佳 

とりあえずこのみと花梨以外は終わりました。
この2人はまあ気が向いたら…(汗)ごめんよレレイ…。


るーこルートで聞いた珊瑚の主人公の名前の呼び方が可愛くて、
思わず愛佳より珊瑚・瑠璃のルートを先にしてしまいました。
しかしこのルートはなんともある意味盛りだくさんで…w
まさか百合的なものまで出てくるとは思わなんだ(笑)


隠しキャラ的な優季ルートはこれもまたるーこと同じ不思議現象あり。
うーん摩訶不思議。(ARIAを見ながら書いてみる)


んで、愛佳。話も長くて途中も結構よかったんだけど…、
最後なんかちょっと…よくわかんないというか納得できないというか…。
まあその辺さらっと華麗にスルーにしておきます。
愛佳が可愛いからいいじゃないか。
妹の郁乃の声(神崎ちろ)が鈴凛に聞こえてしょうがなかったとか、
そんなことは決してない、もちろんない。

タマ姉、由真、るーこ 

リベンジとばかりに怒涛の勢いで「To Heart2」やってみました。

とりあえずタマ姉エンディングまっしぐら。
…なんだか…あれ?微妙?
気弱なタマ姉が可愛かったりとかあったけど、
それだけと言えばそれだけ…うーん。
こういうものなのかな、と理解してみる。


タマ姉が終わったあと、愛佳と由真で迷ったものの、
なばためさんの誘惑に敗北。結局由真ルートへ。
登場時の由真はそんなに好みのキャラじゃなかったはずなのに、
ルートも中盤にさしかかると…


 「あかん…ゆまがかわいい…」


になっていた。おそるべしなばためマジック(違)
主人公とのやりとりやじじいとのやりとりなんかも、
テンポが良くて意外に楽しい。
…タマ姉のとのこの差はなんだ…。


その後、今度こそ愛佳をやるか、そろそろるーこに行くかで迷い、
結局リオさんが演じてるるーこに敗北。嗚呼負けっぱなし。

るーこのも比べるとストーリーが厚かった…。
タマ姉っていったい…(TT)
しかし「るー」という単語を連発してくるるーこさん、
FF10のルールーと同じ声だなんて…プロって恐ろしい。
最終的にはどっちとも取れるEDでしたが、
私としてはホンモノさんだったのだととりました。



私が選ぶ順番はかなり中の人が基準になってくるようなので、
ここで一応キャストなども。

柚原このみ=落合祐里香
向坂環=伊藤静
小牧愛佳=力丸乃りこ
十波由真=生天目仁美
笹森花梨=中島沙樹
ルーシー マリア ミソラ=夏樹リオ
姫百合珊瑚=石塚さより
姫百合瑠璃=吉田小南美
草壁優季=佐藤利奈

花梨の役がレレイさんだったりするんだけど…、
どうしても彼女のキャラは苦手だからな…悩みどころだ。
次はー…珊瑚瑠璃か愛佳か、どっちにしようかな。

To Heart2 


とりあえず1回目クリアしました。










雄二エンディングで。







…なんでだあぁぁぁぁああ!!






静さまの声を楽しむべくタマ姉狙いだったのに…。
くそぅ、あれか、雄二がタマ姉の弟だからってヤツのイベントには
タマ姉の話があるかもって欠かさなかったのが敗因か…。

エンディングでテロップが流れてるときの
あのあふれ出る怒りをどうしてやろうかと。


おのれ雄二…。
お前のセリフなんか全部飛ばしてやるーーーーー!




がんばろ…。

伊藤静に負けた日 

静さまの誘惑に負けた…っ。


『To Heart2』


…買ってしまいました。


時間があったからって中古ゲーム屋に足を踏み入れたのが運のつき。
パッケージが目に入ってあっさり落ちました…くそぅ。


ちなみに少し始めてみましたが…静さまタマ姉出てくるの遅い!
まだ出てきてないです。愛佳に浮気してしまいそうです。
なばためさんの役の子もなかなか面白いキャラクターかも。




しかし…私はなんでギャルゲーをやっているんだ…。

