 


私的うぇぶらじめも 

アニラジなネットラジオの番組表を作ってくださってる方がいるのですが、
これがかなり便利です。
が、さらに自分がチェックしてるのだけそこから抜き出させていただいて
ここにメモっておけば便利じゃないか!わたしが。
リンク貼っておけばもっと便利じゃないか!わたしが。
と思ったのでがっつり実行。
ちなみに()なのは聞いたり聞かなかったり。

[月曜日]
・(うたわれるものらじお 小山力也、柚木涼香)
コヨーテレディオショー 生天目仁美
☆開運☆野望神社☆ 生天目仁美、伊藤静 ※隔週※

[火曜日]
Radio To Heart2 落合祐里香、伊藤静
・(ストロベリー・パニック お姉様といちごそうどう 中原麻衣、清水愛)

[水曜日]
素敵看板娘 生天目仁美、小清水亜美

[木曜日]
パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局! 伊藤静
ガラスの艦隊 疾風のクレイディオ 津田健次郎、植田佳奈
おとボク 聖應女学院放送局 松来未祐、後藤邑子
アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ 菊地美香、小清水亜美 ※再放送※
マリア様がみてる 植田佳奈 ※隔週※
・お陽さまとおさんぽ <音泉Ver><アニメイトTV Ver> 生天目仁美
・あの空で逢えたら <音泉Ver><アニメイトTV Ver> 佐藤利奈

[金曜日]
コードギアス はんぎゃく日記 大原さやか、新井里美
Aice5 In Wonder RADIO Aice5(堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか)
かしましらじお 植田佳奈、堀江由衣、田村ゆかり
あさっての方向。あさラジ 藤村歩、伊藤静
君のぞらじお 栗林みな実、たかはし智秋など
峠のラジオ 佐藤利奈

木・金に偏りすぎだとおもいます。
他にわたし好みのおもしろいラジオないかなー。


コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 『覚醒の白き騎士』 

録画して寝ようと思ってたんですけどねぇ・・。
最初のほう見始めたらとまらなくて、結局最後まで見ちゃいました。
これおもしろいです。先が気になるおもしろさ。
今回1話みたいな苦手シーンもなかったですしね。

テロリストに指示を出すルルーシュ。
完全にゲームを楽しんでるという様子です。
自分の力を誇示できるのが楽しくてたまらないかんじ?んー。
テロリスト達にしてみたら堪らないでしょうね。
まあ彼らにルルーシュの様子は見えてないから問題ないけど(笑)

完全にチェックメイトかと思ったときに出てきました。
まさか死んでないだろう思ってたスザク君。
ルルーシュを守りたいがためにがんばっちゃってます。
この彼の機体がやたらめったら強くてですね
ルルーシュ君なんとかカレンの助けもあって脱出しましたが、
なんとそのあと王宮に忍び込んで皇子と対峙しちゃってると思いきや、
ルルーシュも皇子というオチ。いやー、びっくりです。そうくるとは。
ただたんに庶民が力を手に入れて支配する力に反逆する話じゃなかったんですねー。

これから楽しみだ。

夜明け前より瑠璃色な 第2話 『お姫様は優等生!』  

えっと・・えっと・・絵が・・・絵がーーーーー!!
作画担当出てこいこらぁ、とか言ってしまいそうになりますね☆
いやぁ第2話の段階でこのレベルになられると先行き不安すぎて
どうしようもないのですが(汗)

見なかったことにしようそうしよう。

ミアのキャラがつかめません。
うーん、なんなんだろう。

そして接近するフィーナとたつやの距離。
いまはまだ家族として、ですね。

パンプキン・シザーズ 第2話『戦災復興部隊』 

陸情3課に入ったオーランドをつれての最初の任務。
とある貴族の領地でくされおぼっちゃんの粛清へ。
いや、もちろん最初は調査ですけども(笑)

作画が乱れてないのがいいなぁ。
落ち着いてみられる・・。

それにしても相変わらずの戦車大好きオーランド君。
今日も今日とて戦車に向かってまっしぐら(違)
しかし、痛みを感じないというか気にしない人間って言うのは怖いですね・・。

音泉 

だいぶ間があいてしまった・・・。
音泉が聞けない間、たまってた分のラジオを暇があるたびに聴いていたのです!
なかなかあれだけたまると期限内に聞けるかどうか心配になるものです(汗)
他の一週間のうちに聞かないと消えてしまうものも普通にあるわけだし・・。
全部が全部落としてられないですしね・・・
パソコンには容量というものがあるのですよ。
私のパソコンはしょぼいノートなのでその容量があってないようなものなのですよ(泣)

が、たまってたものはほぼ聞いた!
おつかれわたし。



・・そういえば下のやつ、買っちゃった・・。
ああやっぱりね。

顔がにやけるってこういうことですね 

Ipodのイヤホンが少し前からおかしい。
片方の音量がじゃっかん小さいというか・・・。
というわけで少しイヤホンの下見をしてきて、
うっかり1万前後の高級品に手を出しそうな自分が(汗)

20461510826.jpg


これ・・ほしい。
視聴コーナーって恐ろしいね。
いままで2千円前後のしか使ったことのない私には、
1万円あたりのものでもまったく音が違う;;
思わず買いそうになったのでとりあえずその衝動を抑えて
よく考えてからにしようと帰ってきましたが・・


帰ってきたらきたで、良いことがおこってしまい
にやけそうになるくらい、というかニヤニヤしてるんです。
こんな気分じゃ明日帰りに買ってきちゃうじゃないか!

買ってそうだなぁ、自分・・・。

秋からのアニメ4本まとめて感想 

ヤマトナデシコ七変化 第1話「暗闇に射しこむ光」

スナコの声が思ってたより高いことに少し違和感がー。
こんなんじゃない!ってほど思い入れがあるわけでもないんですけども・・。
作画もそんなに崩れてないし、イメージは壊してないんじゃないでしょうか?
ここからどんどんスナコのコワイところが出てこればいいな(笑)
個人的にキャスト見て「キャスティングした人すげぇよ、よく気づいたよ!」
とか思った、乃依ちゃんの中原さんがすごく楽しみだったりします。
乃依ちゃんってどのくらいで出てきたっけか・・・。



護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

気楽に楽しめるファンタジーなラブコメ?おもしろかった。
なんで見たかって能登さんが変わった役をやるっていうから・・・(ぼそぼそ)
うん、素敵にオモシロイ役デシタネ。あんな能登さんも素敵。



乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅(ルージュ)をひいた王子様」

堀江さんに男の子役は無理だと思います先生!
まあなんか男の子として括ってないんでしょうね、おそらく。
うーむ・・ますみんとか智秋さんが気になるのでもうしばらく様子見。
おもしろくなかったら暇じゃなければ切りだなぁ。



史上最強の弟子ケンイチ 第1話「梁山泊!豪傑の集いし場所」

これ、原作けっこう好きです。
最初こんなだったなあと懐かしい気分になれましたね~。
達人たちのキャストが異様に豪華なのは何故でしょうか。
能登さんがいたから見たわけじゃありませんよ、チガイマスヨ。
はじめのストーリー思い出せないので次が気になる。。

あさっての方向。 第1話「願い石」 

秋から始まったアニメを今まで見た中で
これからが気になるっていちばん思ったのがこれ。
あのなんともすごいテンションのラジオしか聞いてなくて
事前情報もほとんどいれてなかったので
まさかこんなに静かに淡々と進むアニメだと思ってなかった・・・。
静さまと藤村さんが作品とはぜんぜん違う!と言うはずだ(笑)

ストーリーとしては兄と妹の二人暮しのからだちゃんは
早く大人になりたい小学6年?の女の子。
アメリカから帰国して新しい気持ちで住もうと思った町には
戻ってくると言い残しながら自分から去っていった元カレ(からだの兄)
がいてしかも吹っ切れてなくてイライラしちゃう椒子さん。
この二人がそれぞれ大人と子供の体になってしまうというお話なんですが・・・。

なんかね、椒子さん視点で見てしまうんです。
もどかしいなぁとか、きついなぁ、とか。
言っちゃいけないって分かってても言ってしまうことあるんですよね・・。
積もり積もると特に。
ヒロは何考えてるかわかんないし、自分も突然のことでどうしたいのか分かんないし、
というかんじなんですよねぇ、きっと。
そもそもね、戻ってくるとか言っておきながら何の音沙汰もなしに消えておいて、
再開したときにもなにも言ってこないってどういうことですかとかいろいろとあるわけですよ。


とまあこれはおいといて、
私は、盛り上がりが特になくても静かに淡々と見せてくれるものがもともと好きなので
かなり期待してしまいます。ストーリー、しっかりお願いしたい・・・。
椒子さんが前を向けることを祈って・・。


あ、主人公ってからだちゃんだよね?(笑)
まあほらからだちゃん視点感想は他の方がいっぱい書いてくれてるようですし!

コードギアスはんぎゃく日記 第1回 

プレ放送が終わって第1回ですが、これがなかなか。
進行グダグダな新井里美嬢ですが、
さぁやがいじりながらもさらっとフォローできるので
そこはあまり問題ないし、いいわーこの2人。


きのこの山のチョコの部分をさきに食べるというリスナーのメールに共感を示し、
自分もポッキーはチョコだけ食べてたと言い2人で盛り上がるも、
ふ菓子の白い部分だけをつまみだして食べて黒砂糖だけを味わうと言い出すさぁやと
それに軽く引いてつっこみまくる里美嬢もいいのですが、

お月見の話題でのやりとりで里美嬢の「すすきどこに生えてるかな?」からの
一連のやりとりで・・・

大原「すすきはねぇ、どこだろうねぇ?・・田舎?」
   -スタッフ含め笑い-
大原「あれ?」
新井「誰か助けて・・・誰か助けて・・」
大原「あ、箱根ね。箱根だねぇ~」
新井「そうかぁ~、箱根かぁ」
大原「あ~、いいねぇ」
新井「うん、取りに行く?」
大原「行く?」
新井「うん」
大原「あ、ほんと?」
新井「うん」

大原「が ん ば っ て (美しくやさしい声で)」

新井「・・・・ぁ、一人か」

  -さぁや、笑いまくり-

新井「・・さぁやの分も届けるね・・・」
大原「待ってるわv ありがとうv」
新井「・・じゃああの・・団子だけお願いします;;」


さぁや、鬼(笑)
こんなところでもさっそくさらっとソフトS。

もうね、最高ですよ。
大爆笑しちゃいました。
これから楽しみなの増えたわ~。
コードギアスって2クールくらい放送するのかな?
できるだけ長いことこのラジオもやってほしいです。

パンプキン・シザーズ 第1話『不可視の9番』 

怒涛のようなアニメ感想ラッシュです。
まあそのうち書かなくなりますよ、見ててください(笑)

というわけで次は静さま主演!の「パンプキン・シザーズ」
これ、原作を数話だけ読んだことあったんですけど、
結構お気に入りでコミック買おうと思ってた作品なんですよ。
まさかこれのアリスを静さまが演じられるとは。

で、第1話ですが原作そのままのキャラたちってかんじで
作画もよかったし、おもしろかった~。
熱血アリスに静さまの声が思いのほかあってたりとか、
伍長の声も、他の人もイメージどおりでいいかんじ。
ただ・・ストーリー・・足りる?原作そんなにないんじゃ・・・。
エンディングもどうするんだろうとは思わずにはいられない。
まあなんにせよ面白かったからこれからちょっと楽しみです~。

そしてエンディングの佳奈さまにウケましたよ私は。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 『魔神が生まれた日』 

特に見るつもりはなかったなのに、
うっかりさぁやと新井里美嬢のラジオなんかを見つけてしまったために
とりあえず見ることにしてみましたよ。

ふむ、メインは少年2人。
大国に支配された日本がエリア11と呼ばれてる、と。
で、少年が大国に反逆するストーリーと考えてれば良いのでしょうかね。
作画はCLAMPだけど、ストーリーとかは違うんですよね?
でもなんかこう血が飛び散る場面とかを見ると、
聖伝やXなんかを思い起こしてしまうのは、私がCLAMPを読みすぎなせいでしょうか。

ちょっと重めなかんじで始まりましたが、
これからどうなっていくのか・・ストーリーが面白ければ見続けられそう。
ただ、敵の死に方にちょっと「うわ・・」と思ってしまったので、
あまり精神的に痛いシーンが多いようだと、きついかもしれないなぁ。

夜明け前より瑠璃色な 第1話 『お姫様がホームステイ!?』 

感想・・といってもまあそんなストーリー的なものもなく(汗)
さらっと全員出してみたってかんじかなー。
原作は知りませんが王道を突き進んでいきそうな香りがとってもしております。
軽く見れそうだからとりあえず忘れないように見ていけたらいいな。

生天目さんのこういう少しおちついた声は好きですね~。
どちらかというとアルク・静馬・エイプリル的な声が好みなのです。
お姉さまは好きですか、ええ好きです。

ところでこの番組ではラジオやらないのかな?
さすがにこれ以上ラジオはじめたらきついのかな~。
まあ激しくフィーナのイメージは壊れることうけあいですがw

コヨーテレディオショー第23回 

ついにやってきました渋めの男。
今回のゲストは大塚明夫さんお一人、
激しく緊張している様子の生天目さんと2人での進行。
いやぁ~、ある意味新鮮です(笑)

メロメロおじさまのコーナーの大塚さんのセリフ読みに
お茶を噴出しかけました;;
ほんとにまさかそうくるとは!だよw
それと、大塚さんにお絵かきはやらせてはいけなかったのか、
なんだ、それほどまでにやばいのか。


ところで10月からリニューアルしたレディオショーのサイト、
パーソナリティーのところがさりげなく

パーソナリティー
生天目仁美
下屋則子


ってなってるんですが。
ま た や る 気 ま ん ま ん で す か 、 ス タ ッ フ さ ん 。

秋の新アニメ 

武装錬金、ブラックラグーン、ヤマトナデシコなどなど、
全部うっかり見逃してるわけですが・・・。
なんだろう、なんでまだ時間大丈夫だわ~とか思って別ごとやってると
そのまま時間に気づかずにスルーしてしまうんでしょう。
私はほんとうに馬鹿なやつだと思います。
・・武装錬金、読んだことがないからわからないけど
生天目さんの役はどのくらいの役なのですかねー。
てか1話には出たのか出てないのか、はたしてどうなのか。

繋がらない ああ繋がらない 繋がらない 

音泉、つながりにくいままですね~。
つながらなくて先週の木曜放送の分さえ聞けてないのに・・・。
もう木曜になっちゃったよ。
おさんぽ、あの空、パンプキンシザーズ、ガラ艦って
木曜の音泉は聞くもの多いのになぁ~。
てか明日になったらまたうたわれるもので落ちるんじゃないのか?(汗)
あれ配信日かわったんだっけ?
とりあえず復旧を願います。。

賢プロのイベントチケ・・・ 

昨日、出かけてる最中に電話をかけようと思ってたのに
すっかり忘れて夕方になってやっと気づくとかありえない・・・。
うあああ~、ナバさまと静さまが(泣)

よし、かけても取れなかったということにして立ち直りたいと思います。
それがいい、そうしよう。

ヤフオクとか出ないかなぁ・・・。

番組にはんぎゃく。 

明日起きなければいけないのに我慢できなくて
「コードギアス はんぎゃく日記」のプレ放送聴いてしまいました。
うーむ、初対面レベルならこんなものか~。
さぁやがいるから新井さんが相手でもなんとか番組進行はできるでしょう(笑)

しかし初回のコーナー説明で
「変なコ~ナ~w」と番組にはんぎゃくしてしまっている新井さんがたまりません。
あいかわらずです新井里美。またコヨーテにも出てほしい。


よし、とりあえず寝なければ!
…聞かなきゃいけないラジオが貯まっていくよう・・・。

