 


君が望む永遠 アニメ版 

今日はずっと寝てなくてはいけなかったので
ベッドでぼーっとしながらあまりにも暇なことに耐え切れず
「君が望む永遠」のアニメ版を1話から最終話(14話)
までぶっ通しでみてしまった…。
休まなきゃいけないのに余計疲れさせてどうするYO…。

ゲームもやったことなくてストーリーもあまり知らなかったんですけども
智秋さんが出てるからね、つい。(名前が違うのは察しておこう)

しっかし重かった…疲れましたよ…。
水月を泣かせるなぁ~と、もちろんおもいっきり水月よりに見てました。
(もともと遙的なキャラを好きになることは少ないのです。)
重いけど、面白かったです。
ゲームで、いろんな人の視点で他のキャラが
そのときどういう風に考えてたのかなとか知りたくなるような…。
うまい商売してるじゃないか。


kotodama 

土曜はこれがあったんですよね。

生天目仁美 伊藤静 Special Live「kotodama」
ボーカルアルバム「kotodama」の発売を記念して、生天目仁美 伊藤静 Special Live開催決定!
実力派バンド『Change of the moon』の演奏・コーラスをバックに、声優・生天目仁美 伊藤静の個性的なボーカルによって紡ぎ出される空間を、是非体験してみてください。

■開催日時
2006年11月25日(土)
■ 昼の部 OPEN 13:30 START 14:00
■ 夜の部 OPEN 17:30 START 18:00

■開催場所
The DOORS(http://www.livebar-the-doors.com/)




あー、行きたかったなぁ~。
イベントが固まられるときつい…そうそう遠出もできないです。
まあ今回はもし予定に入れてたとしても
体調のせいで行けなかった可能性もあるから
下手にチケット取ってなくてよかったといえばよかったかも。
と、思い込ませておこう…。

とりあえず、早くこのアルバムを買わなくては(笑)

…とらのあなさん、DVD…出しちゃいません?

うっかりさん 

バレーの決勝戦見てたりいろいろしてたら
「夜明け前より瑠璃色な」を見逃しました(笑)
まあそのうち某所で探してみるとしよう。

コードギアスは気づいたから見れましたよ。
ルルくん失態を演じるの巻。
CCは最初出てきたときは萌えキャラかと思ってたけど
ぜんぜん違いましたね。萌えキャラよりああいうのの方が好きです。
しかしおねーちゃん、戦争慣れしております。
今後ミレイもなんだかいろいろ大変そうだし、
ルルの手駒…もとい兵隊になるのはカレン達以外に誰がなるのかなぁ。
で、大原さんがはんぎゃく日記で言ってた子供時代のルルーシュ役!
それを知ってから初めてしっかり聞いたけど…、
…男の子役、普通にいけるんじゃ?
今まで無かったのが不思議なくらいに自然だ…。
すごいなほんとに。

そして現在のアニメ視聴状況(笑) 

最初いろいろ見てた今期アニメ、
結局ある程度の数に落ち着きました、やっぱり。

『パンプキン・シザーズ』
丁寧に作ってあって安心して見れる。
キャラ的に静さまと正反対なアリスがたまにおもしろくもあるw
何話目になってもEDで笑えるのはある意味すごい。

『コードギアス反逆のルルーシュ』
ストーリー的にいちばんおもしろい!
続きが気になる…これ1クールじゃまとめられないですよね?
2クールくらいやるのかなぁ。カレンの小清水さんの演技が好みでした。
それとキャスト豪華すぎ。
この前見ていて皇女の声2人とも聞いたことあるなーって思ってたら
央美ちゃん…央美ちゃんの声をわかんなくなるとは…昔だったらありえなかったなー。
ブランクってだめですね(笑)
もうひとりのかっこいい方の皇女さまはMJこと皆川純子さん。
皆川さんの女性役の声も素敵。そして皇帝しぶすぎ。

『夜明け前より瑠璃色な』
正直アニメとしては…切るレベルなんですけどね…。
生天目さん出てるからとりあえずもうちょっとがんばってみようかと。
作画の乱れが相変わらずなのと、キャラのデフォルメはいいけど
無駄にそれをやりすぎるのはどうかと思うんですよね。
視聴者が気になるほどにしちゃうのは駄目ですよー、たぶん。

『乙女はお姉さまに恋してる』
これ、おもしろくなかったら切ろうかと思ってたアニメの筆頭だったんですけど
意外に健闘してるというか、むしろ面白い(笑)
明け瑠璃と比べると顕著な違いが、
作画の丁寧さとデフォルメキャラの使い方の上手さですかね?
EDのデフォルメがすごい良い味だしてます。
個人的には貴子押しです。かわいいわー。

『あさっての方向。』
独特のゆっくりとした雰囲気のアニメ。
雰囲気を楽しめるアニメってのもたまにはいいですね。
これからどうなっていくのか、
周りの人間にどうやって対応してくのかも楽しみだー。


とりあえず見てるのはこのくらいかな?
何か忘れてそうな気も(笑)
思い出したら付け足します。

ジューシーポーリーYEY! 

えっとラジオメモを見るとわかるかもしれませんが、
わたくしたかはし智秋さんも好きなのです。


で、しばらく様子見をしていたのですが
ついに買ってしまいました・・Aice5の「Love Power」。
もちろん限定版。一人だけ確実にダンスが弾けすぎな智秋さんがたまりませんなー。
思っていたよりもメイキングも長くて、あの値段なら限定版はかなりお得ですね。
しかしラジオを聞いていても結構なりがちですけども
PV見てたらだんだんほかのメンバーもいいねぇと
思ってくるこれ恐ろしいPVマジック。
ラジオを智秋さん聞きたさに聞いてたけど
(ますみんもぽぽらじから結構好きですし)
だんだん自分がAice5に侵食されていくー・・。

ちなみに堀江さんはかしましらじおが初めてで、
浅野さんはぽぽらじ、
神田さんは昔の地上波「ラジヲのおじかん」という番組で知ってたけど
それ以降は「ウィッチブレイディオ」まで聞いてなくて
まどかちゃんはAice5で初めて知った
てなかんじですかね。

今日の更新分から智秋さんとまどかちゃんがパーソナリティなので
このなんともかみ合わなさそうなコンビ、早く聞かなきゃ!

