スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOIRノワール 第2話『日々の糧』 

先週からキッズステーションで「NOIR」の再放送が始まりました。
で、今日が2話目です。これって何年前でしたっけ…。
本当に懐かしい…大好きだったなぁ。
おそらく今まででいちばん深くはまったアニメですね。
アニメとか声優が好きでありながら
アニメのDVDを買ったのは今まででこの作品だけだったりします。
まあ東京でしか放映されていなくて見れなかったってのも大きな理由ですけどね。

サントラもたぶん全部持ってるんじゃないかなぁ。
相当聞き込んだのでこの前見た1話と今日の2話で使われてる音楽が
全部耳になじんだものでなんだか泣きそうになってくる。
それくらい全部が全部いい曲なんですよね。
部屋からサントラ探し出してきてIpodにいれてしまおう(笑)


「私は人を殺して生きている。・・・なのに私どうして悲しくないの?」
今日の霧香の終盤のセリフ、おぼえてたよ…これ。

スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」 

次回予告で会長さん活躍かと思ってたら
カレン激烈フューチャーな今回。
カレンも好きだからぜんぜんオーケイだけどね!

過去の良い思い出までトリップできてしまうドラッグ「リフレイン」
まさに過去にすがって生きているイレブンにはうってつけのドラッグってことですかー。
予告か何かで「過去にすがって生きていけるなんて幸せなヤツラだ」
みたいなことを言ったルル君のセリフが印象的。
すがれる過去があるだけ幸せか…。
そんなイレブンにそれを売って儲けようっていう輩がいたのかな?
でも黒の騎士団さんたち、工場を破壊してはいたけど
おそらく黒幕はそんな末端にはいないと思うのだけれどどうだろうか(汗)
上つぶさなきゃいたちごっこだけど…ルルにはどうでもいいのかなぁ。
こんな悪いヤツラの工場をドーンと派手に破壊しましたよっていう宣伝さえできれば。
…ふむ…たぶんそうだな(笑)
このカレンたちとの考え方の相違はそのうち破綻がきそうですねぇ。

しかしアニメも現実もいっしょですけど儲けるためには
うまい事頭を働かせるものだと関心することが多いです。
いやまあこっちの方向には働かせちゃいけないんですけどもね。



さて、今日の会長さんは猫でした。猫コスプレでしたよ!
スバルとかは着ぐるみだったけど彼女はバニーちゃんのようなハイレグきてたり
なんとも学校でなんて格好してんだよ!的なかんじで。
そんなかと思えば人として出来てる面もカレンに見せつつ
看護婦の声もやりつつ(笑)


そしてカレン母とカレン義母のキャスティングに
「またなんでそこでそんな豪華なっw」
と吹き出しそうになりました。
天野由梨&勝生真沙子て。
よくしゃべった天野さんはまだしも勝生さんのセリフと言ったらあなた!
また出てくるのかしらと思ってしまう配役ですな。
しかしまあ脇役が固まりすぎててギャラが心配になってきます。
私が心配することじゃないけども。

あと、これをみていて
小清水さんって思ってたよりは演技できるんだな…と認識をあたらめました。
ごめんねあみすけ!(笑)
あと大原さんもだけどあけのんは実力派だなーと思います。
「あさっての方向」の網野透子を聞いたときはびっくりしました。
こんな声と演技も出来たのか!と。あなどりがたし渡辺明乃。
茶々丸で判断しちゃいけませんね。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5「仮面の奇跡」 

お~い~…。
人が楽しみにわくわくテレビつけたら総集編って…。切ない。
見逃した人には嬉しいのかもしれないけど、しょぼんとしました(TT)

しかーし、次週は会長さんの活躍の予感。

ついでに会長さんが出てなかったのでEDで
大原さんがルルーシュの子役時代でクレジットされてました。
スザクの子供時代はあけのんだったのね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。