 


赤は赤でも彗星違かった。 

うちの兄はUFOキャッチャーが好きなんですが、
最近さすがに貯まってきたらしく人にあげるべく片付けをしてました。
そんな中現れるパッケージに入った15cmくらいの赤いザク。
私がシャア専用かー、とか言いながらもスルーしてスティッチのぬいぐるみなどを見ていたら、兄が気付きました。

そう、まさかのジョニー・ライデン機(笑)

赤い彗星じゃなくて真紅の稲妻だった!!
くそう…、なんだか騙された感というか気付けなかった感が悔しいじゃないかw
てかジョニー・ライデンがいるならば何故同じシリーズにシン・マツナガがいないのかと。
どっちかと言うと白狼のが好みですよビジュアル的に。
ええ、渋めのオジサマは大好きです。

まあ、この人たちを何で見たのかとかは覚えてないんですけど。
ギレンの野望とか?アレはあんまりしっかりプレイした記憶はないんだけど…。
BLUE DESTINYには出てなかったはずだし…、謎。



そういえばガンダム00を今だに見れてないです。しかも1話も。
なんかもうあのキャラデザとか登場人物のラインナップを
見るだけで見る意欲をなくすんですよね…。
別にあのキャラデザが嫌いなワケじゃないけど、
どうしてもガンダムとして見るとなると気になる。
それでもSEEDみたいにメインに好きな女性声優さんでもいたら
見る意欲もわいたんだろうけど…ま、そのうち、そのうち…そのうち?(汗)


ちなみに私はスパロボF(完結編?)でハマーン様を仲間にするべく
死ぬほど頑張ったハマーン様好きです。


まあ、やっぱ買ってるよね。 

知ってます?濡れた金属は滑るんです(常識)
なんていうか、見事な足払いをくらったかのような転びっぷりでした。
いやぁ久々にすっ転んだー、足首が微妙にズンズン。
雨の後、下り坂、金属の3つが揃ったところに
うっかり足を置いてしまったのが敗因。…まわりに人がいなくて良かった…。


そうそうSuaraさんのライブDVDは、昨日がっつり手に握ってました。
や っ ぱ り ね 。
としか言えないw
でも良かったですよー、キミガタメとか星座とか聴き入っちゃいます。
トークでもアンケートについてのあたりとか、
どこかで聞いたことのあるw女性の声が聞こえてきたあたりとか面白かったですし、
2時間以上入ってあの値段ならお買い得ですまじで。
うたわれToHeart2のイベントDVDも欲しいけど…金がねー!静さまー!(ノ><)ノ

アニサマよりも…? 


アニサマ2007のDVD発売って明日なんですね。
Suaraさんのキミガタメが見たいから気にはなっていたんですが、
いかんせん値段が高いなぁと思ってたら今日ニコニコでコレを見て気づきました。

Suara 「LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~」プロモーション映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1570324

ちょ、SuaraさんのライブDVDも明日かよ!と。
しかも3,480円…ライブDVDとしては安い…。
さらに私は明日ガンスリンガーガールの新刊を買いにアニメイトに行く予定が…。
くわーーーーーーーーーーー!!!
あああぁぁ…買ってしまう気がする…激しく買ってしまう気がする。
でも今度飲み会があって…他にもいろいろあって…。
果たして明日私はこのDVDを握っているのか否か。

CCFF7-とりあえずはじめてみました 


いやぁ…PSPのレベルの高さにビビりました。

以下、一応ネタバレ注意。














第1話的なもの終了。
バトルは思っていたよりオート部分が多かったので今の所大丈夫そうです。
ランダムのルーレット要素は新鮮でなかなか面白いかも。
レベルアップまでランダムってのがスゴイです。

んでもってユフィでてきたー!でも見事にお子ちゃま…まあ仕方ないですか。
あと、音楽が7のをアレンジしたやつだったりして、
無駄にテンションがあがってしまいます。
7は本当にやり込んだからなぁ…特にスノボを(笑)
ゴールドソーサーに入り浸ってましたね…。

それにしてもあいもかわらず、メインを進めずに横道に逸れてます。
その後ミッションばかりやってたらレベルが16くらいになりました。
前に少しだけやった兄のドラクエも最初のダンジョンにも行かず
レベル上げだけして結局そこで止めた記憶が…(汗)
いや、私はFF派なのでFFはちゃんとクリアしてますよ!

レンタル屋にて。 

今日はレンタル屋さんに行ってまいりました。
なんだか我が家の近くのレンタル屋さんは最近アニメ関係に力を入れてくれているのか
この時期の新譜のコーナーは前クールのときよりもアニメ関係が充実。

今日の収穫は3枚。ちょっと抑え目。

坂本真綾『さいごの果実』
Snow*『願い星』
ワイルド三人娘『キューティーハニー』

真綾さんはレンタルで見つけたときにいつも借りるようにしてるので
新譜出したんだなー、と思ってガシッ。
Snow*のキミキスEDは買おうか悩んでいたのでこれもつい。
ワイルド三人娘はまさかあんなところであのジャケットを見かけるとはwということで。
アーティスト説明のところに君のぞらじおという単語を見つけて
ニヤニヤしてしまった人、私以外にもいないかなぁ。


他にもみなみけのOP・EDとかゆうまおさんとかももーいとか
今期アニメの主題歌はかなり見かけたし、
極め付けにアニメコーナーの新譜のところをさーっと流しみてたら、
あれ、なんか見たことあるジャケット…律っちゃん…律っちゃんーーー!?
というわけでMAシリーズの後半3枚、雪歩・律子・小鳥まで。
おそろしい…あのレンタル屋。スタッフにアニメ好きがいるに違いない間違いない。
らきすたとかかなり並んでましたもん。
でもせっかくならMAシリーズ全部そろえてくださいな。

今度バンブーブレードの主題歌も期待して待ってみようかと。


あ、あとPSPの「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」を買ってみました。
アクション苦手なんだけど果たして大丈夫なのか、こうご期待。

もやしもんにて智秋さん 

第6話にて初登場です。

いやぁ、私好みの素敵なおねーさんじゃないっすか!
どちらかと言うと地声に近いキャラで、低めの抑えた声にニヤニヤ。
ただ、どこかでタレ目だって見かけてたので期待してたので
違ったのがタレ目キャラ好きとしてはちょっと残念。
今回思ってたよりセリフも多かったですし(笑)
次からどのくらい出番あるのかなぁ。

まみまみの武藤も大活躍で個人的にひじょーに楽しい第6話でした。

お待たせしました小鳥さん。 

というわけで「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」買ってきました。
アイマス関係ってアイマスレディオ関係とあずささんのMA7以外は
あんまり買ってないんですけど、これは買って良かったです…!

アイマスレディオでゲストに来られたときにも思ったんですけど
滝田さんの声ってなんか好きなんですよね、しかも予想外に歌が上手い。
南青山少女歌劇団って千葉さんとかゆうかさんと同じかぁ、
なんとなく千葉さんとは通じるところがある歌い方かも。
なんか…ああいうところでの歌い方っていうかなんていうか。

まあ、小鳥さんは可愛かったです。で、ふぁいなるあんさー。

あと、団結のあずささんが可愛すぎてなんかもうああもう(落ち着け)

買って来たYO! 

というわけで購入してまいりました。

hm3
声優グランプリ
声優アニメディア
バンブーブレード1巻


…あれ?


うん、なんでバンブーブレードを買っているのかは私がいちばん知りたいですw
なんていうか、もやしもんが見当たらなかったんですよね。
で、なんだ目に付くところにコレがどーんと置いてあって、
しかもたまちゃんがどーんと表紙だったものだから、つい。
あれです、漫画は1冊買うつもりで突入したので気分的に引くに引けなかったというか…(笑)

それにしても声優雑誌高いっ。3冊で3500円近くって…。
小鳥さん、すいませんがもう少し待っててください(汗)


LAST Aice5の記事としては
とりあえずは声優グランプリおすすめかも?

個人的には声グラ、声アニ、hm3の順番でしょうか。

声グラは写真は多め、ただし小さめで、ライブのレポも衣装の紹介とかもあったり、
行けなかった人には分かりやすく、行った人も思い出しやすいかんじ。
舞台裏の写真&レポと、メンバーのライブ後のコメントもポイント高し。
レポや写真を見てうるうるしてるところに、いちばん最後、ライブの最後の衣装を着て
目を少し潤ませてる智秋さんの写真なんか載せるから、ちょっと泣いちゃったじゃないかー!
というわけで智秋さんファン的にもなかなか良い雑誌ではないかと。


声アニは他2冊に比べて3ページとボリュームは少なめですが
抑えるべきところは抑えてる印象。レポもなんとなく好感が持てましたし。
自分も参加したファン主導企画をこういうところで触れてもらえるというのは
嬉しいものなんですね。企画した方は相当嬉しいんじゃないかなぁ。
見開きページの5人の写真が3枚ずつ載ってるところで

智秋さんのいちばん大きな写真…なんだかすごく好き。
ちょっとピントがあってない気もしないでもないですがw


hm3は何故に3番目かというと、あの記事の文体がちょっと苦手だっただけです。
まあただそれだけなのでページ数も多いし、写真も大きくて数も多く見ごたえがあるので
写真見てニヤニヤしたい場合は断然良いと思います。
高いけども!!…1500円は…(泣)


では、ちょっとまた雑誌眺めてきます~。

Aice5…小鳥さん…悩むむむむ。 

明日は、バイトの前に買い物をしてきます~。

とりあえずLAST Aice5のページ数から声優グランプリとhm3は決定。
声優アニメディアはどうしようかなぁ…。
解散の時も最初に2冊買った後に結局は3冊買ったけど、
3冊買うとなかなかなお値段になるんですよね…なんであんなに高いんだっ。
ニコニコで気に入った小鳥さんの「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」も
買おうかなと思ってたけど、雑誌のこと忘れてたからふところ事情的にきついですし(汗)
まあSuaraさんの学祭ライブに行く予定だった交通費は浮いたんですけどね(T-T)

あと、もやしもんのコミックも欲しい…とりあえず1巻だけでも買ってみようかと。
あれ、おもしろいですよー。智秋さんまで出てくれるなんて、
話だけじゃなく声優陣でも楽しめるなんてああなんて素敵アニメ。
さあやのセリフにニヤニヤしつつ、朱ちゃんの声に喜びつつ、
今週はまみまみの登場にテンションが上がって、
来週はついに智秋さんも登場ですよ!楽しみすぎる☆

Suaraを見逃す、ああミステイクの巻。 

立命館大学びわこくさつキャンパスで開催される、
『Suaraトーク&ライブ
千秋奏歌 -立命のみなさん Suaraですよ!』

に、行こうかなと思っていたんです。
事前のチケット応募は忘れてたけど当日券も出るらしかったので。



今 日 だ っ た 。



一週間勘違いしてた…キミガタメとか生で聞きたかったのに(泣)

バレンタインデーにLAST Aice5 DVD! 

http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/release.html

「“Aice5 Final Party LAST Aice5”in横浜アリーナ(仮)」

2008年2月14日発売

<収録曲>
1.OVER TURE
2.Get Back
3.StardustAice5のテーマ
4.Word I need
5.マーブルロケット
6.Eternity
7.ショートショートケーキ
8.Love & Dream
9.白い月
10.Believe My Love
11.Brand new day
12.Love Power(ParaPara ver.)
13.裏・友情物語
14.five arrows
15.友情物語
16.Letter
17.Natural Fly
18.Re.MEMBER
19.ふりふり
20.Love Power
21.Lady Go!
22.約束

EC1.Smile
EC2.Get Back


【映像特典】
解散ライブオフショット(予定)
【音声特典】
メンバー全員による全編オーディオコメンタリー収録
初回製造分のみ
豪華特殊パッケージ+デジパック仕様(予定)

品番:KIBM-1612
価格:税込6,300円(税抜6,000円)



ってことでついに来ましたね!
来春みたいなことが書いてあったので
かなり待たされるのかと思ってましたが
予想より早く、しかもきっちりバレンタインデーとは…スタチャ狙いすぎ(笑)

私としてはいちばん気になってたオーディオコメンタリーが入っていたので安心しました。
メンバーの感想とか、ブログや個々のラジオでは見れたり聞けたりできても
やっぱりみんな揃って、で聞きたかったんですよね、久々にメンバーの掛け合いが聞けますし!

MCとVTRの表記がないのは気になりますけど(前のDVDには書いてあったので)
まあ入っているだろうと楽観的に考えつつ…とにかくバレンタインが楽しみだー!

あいつとの対決 

勝ったぜ、私は勝ったぜ!
私というか歯医者が勝ったんだけど、そんなことはキニシナイ。
というわけで親不知を抜きました。
麻酔を打つときにほんの少しチクッとしたけど
それ以外は抜くときさえも痛くなく、
「もう抜けたからねー」「(まじでっ!?いつ!?)」
とかひそかに思ったくらいでした。
歯医者さんは腕と対応の良いところに限りますね。
いつも混んでるのがたまにきずですが。

そろそろ麻酔も抜けてきて微妙にズンズンしてますけどこれは仕方ないかなぁ。
しばらくウィダーインゼリーで生きていくことになるかも…痩せるかしら(笑)

でも、そのうちもう1本確実に抜かなきゃいけない親不知があると思うと達成感も去っていく…。

リフォーム真っ只中。 

今日からお家のリビングとお風呂&洗面所がリフォームに入りました。
起きたらすでに業者さん達がお仕事中。
なんでも父のいとこの業者さんだとか。
階段を降りていったらビニールが貼ってあって通れず、
朝っぱらからオロオロですよw

しかしこの大変な時期に一週間近くネットが繋げないのはものすごく困る(汗)
学校かネカフェで代用しないとなぁ。

まあ綺麗になるのは嬉しいことなのでどうなるのか楽しみに、
ネット環境だけはどこかで代用してなんとか乗り切りますー。

そして明日は親不知…抜きます…ガクガク((゚Д゚ll))

アイマスレディオのCD第3弾とかいろいろ。 

http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#071102

タイトル:THE IDOLM@STER RADIO MASTER DIVA(仮)
2008年1月30日発売予定で2,500円。

今回は2枚組じゃないから値段は安めですね。
なんといっても新録中心、「歌」中心っていうのが嬉しすぎる!!絶対買いです。


さて、「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」
行かれた方の感想によると智秋さんの『隣に…』はすごかったそうで…!
絶対いいんだろうなぁ、聞きたいなぁ、ライブDVDとかCD出してくれないかなぁ。
個人的智秋さんはCD音源よりもライブの方が好きなんで…
Aice5とかもライブDVDからも音声持ってきてiPodで聞いてるくらいw
なので、お願いしますよ~コロンビアさん!!

さて明日…というか今日のサイン会ですが、やっぱ無理だーー。
なんとか予定ずらせないか静かに戦いを繰り広げてはみたんですがやつには勝てねぇ。
なので、行かれる方、スクラッチの幸運をお祈りします!!
あと、感想も楽しみにしております(笑)

だっちゃ!? 

わたくし…


ラムちゃんを着こなす声優を初めて見ました。


いやぁ、あの人すごい。まじすごい。
なんかもういろんな意味ですごい。

声優さんの日記とか 

私は基本的にはナバ様、さぁや、智秋さん、ますみん、
朱ちゃん、佳奈様辺りしか定期的には見ないんですが、
最近は朱ちゃんの日記がお気に入りです。
エサぶくろネタの「だから飴を出せ!」とか田中さんも相変わらずおもろい。

あと、思わぬところでテンションが上がったのが、
さぁやの業務日誌の10月22日に智秋さんが登場してますよ!
…22日ってもうだいぶ涼しかったですよね…?
昼間はともかく朝夕あんな服じゃ風邪引きますって智秋さん(汗)
まあでもさすがというかなんというかw



朝から重い荷物持って駅まで全力疾走はキツイ…。

