 


Last Aice5 CM 

公式サイトで見れるらしいと聞いて見に行ってきたんですが
あの短時間で泣きそうになるとは思わなかった…!
2月14日か、お金ないけど普通の初回限定版は欲しいから
とりあえず普通の初回が予約できるかどうかアニメイトで聞いてこようかな。
2月はライブがあったり次のライブのチケット発売だったり
貧乏学生には金銭的にカツカツすぎる!

もっとバイトしておけばよかったなあー。


アイマスレイディオ@ゲーマガ出張版 

いまさらですがこれは楽しみすぎますね!
動画ですよ、動画!智秋さんが動くわけですよ。
いったいどんな間違った気合いの入れ方で間違った服装で来てしまうのか、
いろんな意味で楽しみです(笑)
2月29日発売のゲーマガ4月号は要チェック!

おかわり、よりも。 

みなみけは全体的に今クールより前クールの方が良かったなぁ。
特に作画、なんか…前のと違って最近よく見るような雰囲気のになっちゃったというか。
前のが結構良いなと思った分、私の心の中のハードルが上がってます(笑)

どうでもいいがシャナを見てると彩飄フィレスが喋る場面で、どうしても夏奈が頭をよぎって…彼女ものすごく真面目な役なのにw
声優に詳しくなるとこれがデメリットですねぇ。

と、寝過ぎて寝れずこんな時間からちょっぴり貯めはじめてしまったアニメを消化しているダメ人間でした。
あ、頭痛い…(ほんとにダメ過ぎる)それではJPB!

仁美さん。 

書こうと思い続けて逃してましたが、ナバ様の舞台は千秋楽を無事に迎えたようで。
まあ日程発表された時点で分かってはいたけど、
やっぱり行けなかった…そのうえ風邪までひくとかもうなぁ。

いつかまた舞台に出演されたときには今度こそ行ってやる~!

風邪コノヤロー! 

昨日から絶賛風邪っぴき中です、こんばんは。

木・金と2日連続で1時間睡眠だったのがさすがにダメだったかなー。
金曜は午後から寝たのになぁ、歳か…。

月曜までにやらなきゃならないことが大量にあるなか、
まったくできてないとか…もはや笑うしかない気がしてきましたw
土日潰れるのは予想外すぎた…。

みなさんも風邪には気をつけてくださいな。

梶浦さんライブ!(ちっちゃい箱) 

先に情報が出ていたゴールデンウイークの
神戸・横浜のおっきい箱での合同ライブの前に
4月5日(土)にO-WESTにてサントラライブ決定だそうです。
ちなみに日本語の曲はやらないことは決定だそうなので
ライブ後は脳内を梶浦語がぐるぐる回っているに違いない(笑)


日程微妙だなぁ…空いてることを祈るのみ!

そういえばアニメ感想とか 

秋の新番組の1話をひととおりチェックした後、ほとんど言及してませんでしたね(笑)
秋始まりの新アニメは私にしてはかなりがんばってついていきました!

最終話まで見たアニメ
・BLUE DROP~天使達の戯曲~
コレ地味に面白かったです。
最初の方で切ろうかなぁとも考えたんですけど、
途中からは続きが気になって…踏み止まってよかった。
あと、最後の最後まで結局ナバ様が戦艦の名無しクルーの役だったのが印象的で(笑)
いつモブじゃなくて新キャラで出てくるんだろうって思ってたのにw

・みなみけ
まあ続いてるっちゃあ続いてるんですが制作会社が違うらしいですね。
キャラがみんなたちまくり。癖になる空気感です。

・もやしもん
思わず原作まで買いあさってしまった…。
キャストが私的オールスターにあと一歩みたいなメンツなのも良かったけど、
なにより内容が面白かった!作画も安定してましたし。



とりあえず今現在ついていってるアニメ
・獣神演武
・灼眼のシャナ?
・バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
・CLANNAD -クラナド-
・キミキス -pure rouge-

自分にしてはかなりすごい数だ(笑)

ただ1月からの新アニメが
・ARIA
・君が主で執事が俺で
・みなみけ~おかわり~
の3つしか見てないんですけどね。
みなみけは新アニメとカウントしていいのかも微妙だしw
前クールからの続きものが多いからこれ以上増やしたらきついな~。
ラジオも早く消化しないと…(汗)

ヤッターマン 

今更ながら、ちゃんと見てました。
チーズフォンデュな夕飯争奪戦をしながらだったので
ところどころ意識が向いてないときもあったりなかったりですが。

とりあえず何が感動ってゴールデンでキャストのトップページに
智秋さんと静さまの名前がどーんと、どーんと!(泣)

アイちゃんはCMとかでも結構しゃべってましたが
オモッチャマはあんまり聞いてなかったので本編で聞こえてきたときに
Aice5ラジオのちゃきちゃんを思い出してしまって違う方向に面白かったですw

内容は、私はヤッターマンって見たことなくてドロンジョ様たちの存在くらいしかしらないので、なんだかよくわからないことも多かったです。
ヤッターマンに変身するのはわかった、で、そもそもヤッターマンって何?とかいろいろ。見逃しただけかなぁ。
あとテンポが悪かったような…本編中にCM2回ってのはどうなんですかねぇ。

ま、静さまのアイちゃんかわいいし、智秋さん最高だしタイトルコールだし、
これからもしばらくは見てみます。

ドリル。 

3話で見るのがとまってた「天元突破グレンラガン」を最終回まで見ました。

まさかあそこまで壮大な話だったとは…!
3話の時点ではまさか泣かされるとは思ってなかったです(笑)
いやー、面白かったです。小難しいのが好きな人もいるけど、
私はどちらかというとこういうのの方が好き。
昔ながらの良いところはありつつ、勧善懲悪じゃなかったところも良かったですし。

そういえばデススパイラルが上川隆也だったことに終わってから気付いたんですが、
戦いのシーンの迫力が凄くて、誰が声あててるんだろうって気になったくらい。
やっぱり舞台上がりとかでしっかり演技力のある人は、
声だけの演技でも出来るんだなぁと感心してしまいましたよ。
まあセンスもあるのかもしれないですけどね~。

梶浦さんライブ? 

梶浦由記さんのブログにて、今年の抱負としてサントラ曲メインの
梶浦由記ライブをやりたいとのお言葉が。
宣伝はブログのみ、ライブハウスで…などなど書かれていたんですが、
行きてぇぇえーーーー!!

「貝田さん呼んでsalva nosは絶対どこかでやるよ?」

とか書かれたら行きたくて仕方なくなるじゃないですか!(T-T)
もしこれにゲストで伊東恵里さんとか言われた日にはもうね…。
伊東さん、昔から四季の夢から醒めた夢のCDが好きすぎる
私としてはぜひゲストで呼んで欲しいわけですが、
そうなって行けなかったら…うわぁ…それはそれで凹むなぁ…(遠い目)

ヤマモト・ヨーコ 

何を思ったか「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」のアニメ版第1話を視聴中。
ヤマモト・ヨーコ、ラジオドラマとかコミック版とかすごい好きだったんですよねー。
なのにアニメ版見てないとかどういうことなのかというのは置いといて、
オデコ…じゃなくてまどかのキャラが最高過ぎる(笑)
ただやっぱり紅葉の声が…なぁ…私はラジオドラマが刷り込まれてるので、
どうしても違和感が…。雪野さん嫌いじゃないんだけど、
新山さんじゃないのがすごく寂しいです、どうしようもならないことだけど。

さて、とりあえず1話だけ見終わらせるかな。

ってあれ? 

いま見たら来週から放送開始で智秋さんのも毎週?

…いったい何が何やら。
ま、毎週のほうが嬉しいので何の問題もない!

君らじリニューアル 

智秋さんに関してだけ言えば、
隔週登板の一人しゃべりのようです。

なんていうか想像以上のリニューアルに一瞬ポカンとしてしまいました。
これならリニュ前にもっとスペシャル的なことをして欲しかった…。
君らじに関して言えば、メンバーに総ツッコミされたり
総スルーされまくる智秋さんが好きだったのでちょっと寂しいですが、
それにしても一人しゃべりってのは新境地じゃないですか?
Kさんとかいるのかなぁ、いなかったとしたらどうなるかまったく予想ができない…コワイ(笑)

兄さま…ってw 

絶望した!アニサマを兄さまとPCに変換されて、
思わずシスプリか!と突っ込んだ自分に絶望した!

まぁ、あにさまって呼ぶ子はいなかったけども。
自分の中の奈々ちゃん大好き時期だったのでもちろん亞里亞一筋…でもなく(笑)
千影とか春歌とか衛とかも好きでしたねー。
シスプリラジオとか懐かしいw

あけましたがおめでとうございます。 

ごっついいまさら感がただようあいさつですが、
Aice5はAice4で神田さん宅で人生ゲームをしていたそうで。
なんというか本当に仲良しですねぇ、
そして浅野さん…(笑)
今日のアニスパで何か話でも出たのかなー。

それにしても智秋さん、葬儀会社との業務提携はちょっと…(笑)
(Chiaking参照)

