 


アイマスレディオ@ゲーマガ出張版 

今日発売のゲーマガ、買ってきました。
今回は付録DVDにアイマスレディオの映像出張版がついてくるってことだったんで、逃すわけにはいかず。 いやぁゲーマガ初買いですよ。ウメPについにしてやられた感が(笑)
とりあえず今は無理なんで後で見ます!!

しかし正しくはアイマスレイディオ…なんだよな~。ロゴもよく見るとそうなってるし。
前から思ってたけど凄い違和感だ( ̄▽ ̄;)


まんが購入。 

今日の購入物。

もやしもん6巻(通常版)
しゃにむにGO28巻
スキップ・ビート18巻
空色海岸4巻


もやしもん…オリゼーのぬいぐるみはほしすぎるけど、金欠のため回避。
本屋に見本が置いてあったけど、触り心地も良かったですよー。
あやうく決心が揺らぎそうになった…(笑)
内容は、今回は長谷川さんスペシャルと言ってもいいくらい、
とにかく長谷川さんがかわいすぎる!
さぁやの声つきで楽しみたいので、ぜいアニメ2期をやってほしいとこです。

舞。 

そういえば最近舞-HiME系の話をぜんぜんしてなかったなぁ。
というわけで、出ると知ってはいましたがいつのまにか発売してました
『舞-乙HiME 0~S.ifr~』第1巻。

レナ・セイヤーズの声が智さんから変更になってるっていうのがなぁ…。
昔から好きなので無念…ぬぅ。
ほーちゃんが出てるのと、ある意味タイトルロールのシフルの声が
ニナと同じ小清水さんってのが情報をいれてない身としては
興味をそそられますけどね~。どうしようかなぁ。

それにしてもどうせなら番外的にCDドラマあたりの5柱の学生時代とかやってくれたら小躍りして喜んだのに!! シズルとかナツキとかサラとかハルカとかアインさんとかさ。
そんなことされたら即行予約しに行ってしまいそうだw

ふぅ 

ここ5日中4日が新バイトだったんでバタバタと慌ただしかったー…。
日曜から3日間はバイトなし!…用事があるからバイトがないだけなんですけどね(疲)

そうそう、この前のアニスパの9時台、ゆうちゃんゲストのもだいぶ前に聞きました。
腹筋つるかと思ったww
ロックかっこよすぎる、いろんな意味でw

なんつーかぶっ飛んだキャラしてるなぁ。
日本橋天女放送局のときってあそこまでぶっ飛んでたっけか。
すごいキャラだった記憶はあるけど…記憶があいまいだー。

とりあえず、あれは智秋さんと2時間連続で聞かなくてなんとなく正解な気がしました(笑)

アニスパ 

昨日はアニスパに智秋さんがゲストで来ると聞いていたので、バイトから急いで帰宅。
9時台のゆうちゃんも聞きたかったけど、そこは間に合わず…再放送で聞こうかな。
で、本題の10時台ですが…なんかもう嵐が吹き荒れたかんじ?(笑)
あの人すげーよ、いろんな意味ですげぇ。いや、分かってたけどさw
無茶振りに無茶返し、もうカオス過ぎました(笑)
でも朱ちゃんのモノマネは普通に似てましたよね?
それにしてもヤッターマンの宣伝をどうでもいいと発言してしまう智秋さんに笑ったw

私は1時間だけだったのでそうでもないけど、
ゆうちゃんとのゲスト2本立を2時間聞くのは確かに疲れそう(笑)

一段落。 

思ったより見始めるのが遅くなったので、
ようやく本編&特典映像まで鑑賞終了。

「Letter」と「Re.MEMBER」それと本編最後のVTRの智秋さんのコメントでかなり込み上げてきた…。当日もあのコメント結構やばかったんだよなぁ。
それと本編終わってメニュー画面に戻っての「Get Back」のあのアレンジは反則すぎますよ(T-T)

DVD的には自分の特に見たかった2つの場面がばっちり収録されてて嬉しい限りでした。

とりあえず、みんなと同じ振り付けなはずなのに何故かエロい智秋さん(でもそこが好き)が素敵すぎたのと、 まどかちゃんの笑顔にものすっごい癒されました~…。

コメンタリーどうしよう…明日が9時起きだから…Disk1くらいだったらいけるか?(悩)

「やめろよ、綺麗じゃねーよ!」BY能登麻美子 

アニメイトTVで聞ける「みんな友達!戦国バサラジオ」に能登さんがゲスト出てて
なんだか非常におもしろいことになっていると見かけたので聞いてみました。

[第拾壱回]
「今の部分録音して僕に下さい。」「僕にもダビングお願いします!」 2008年2月7日放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_105.html

うん、後半の49分あたりからの流れが秀逸。
告知コーナーで一人が告知しているバックで能登さんと森川さんが
「戦国BASARA」で対戦?をすることになり、
そこでの能登さんのキャラの変わりっぷりが最高すぎる。
49分以降だけでもとにかく聞いてみることをオススメしますw

「ちょっと近寄らないで」
「ちょっとやめてくださいよ」
「やめろよ、綺麗じゃねーよ!」
「やだよ、うるさいなぁ」

などなど若干低めのトーンで普段聞けないコメント連発。
昨日寝る前に聞いたら爆笑して寝れなくなりましたよ、私。

Last Aice5 DVDようやくゲット。 

やっと買えました!
ちなみに名古屋アニメイトは初回版も通常版も売り切れ、特装版は入荷未定。
これはたぶんゲーマーズとかもキツイなと思いながらソフマップを覗いたら
初回版が5670円と割引して売ってたのでもうそこで買っちゃいました。
購入特典はないけどちゃんと初回版だし630円安いですし。

そのあと新バイトの面接。
なんとそのまま採用決定。
そこそこチェーン店もあるとこなのに、結構意外だ…カバンの中のAice5パワーか!(違います)
でもバイトの面接って採用かどうかの連絡待ってる時がいちばん嫌だから助かった~。
初バイトの日時も決めて、ただいま帰宅中。あとちょっとだー!早く見たい!
何から見よう?やっぱり基本的なところで本編→特典映像→コメンタリー→本編かしら。
てか何時間かかるんだw

Last Aice5 DVDフラゲ日ですね。 

結局いまだ予約していません。
てか明日14日発売だけど、バイト代が入る15日にならないと買えないんじゃー!!!(泣)
あぁー…コメンタリーとか映像特典とかめっちゃ見たいのに(><)
amazonの値引きが捨てがたいんだけど、あそこたぶんもう初回限定版ないだろうしなぁ。
てか15日にお店に行って初回限定残ってるだろうか…。
やっぱ予約しとけばよかったかなぁ。

15日は歯医者行って、新バイトの面接行って、
Last Aice5のDVDを求めて徘徊することで予定が決まりました☆
特典的にはゲーマーズなんだけど大須まで行くのがめんどいし
アニメイトの方がなんとなく在庫いっぱいありそうだし、
結局手堅くアニメイトで買ってそうだ(苦笑)

Last Aice5の予約は… 

特装版じゃないバージョンの初回限定が欲しいんだけど
結局まだアニメイトで予約してないや…メイトは特典がないんですよね。
今回特装版を出すから通常の特典がないのかなぁ。

ちなみにゲーマーズの特典はラストライブでも登場した
おとボクED絵のAice5バージョンのポストカード5枚セット。
あとペーパームーンの特典がオリジナルB5サイズカレンダー。

カレンダーの方は画像がないけどゲーマーズのポストカードがこれまた良い味出てて、
まだ特典が貰えるならこの2店のどっちかで予約しようかなぁ。
カレンダーも良いけど、ポストカードも捨てがたい…悩むじゃないかっ。

みなとらじおリニューアル第1回 

今回からパーソナリティが後藤邑子さんと伊藤静さんでの放送。
まあ水森さんには悪いけど安心できる組み合わせではあります。
名前を聞いた段階でだいたいどういう方向性になるのかが分かるというオソロシサw
ちなみにあの2人突き合わせると基本静様がツッコミなんですね。
静さまが強いのか邑子姉が応用がきくのか…オマエいい加減にしろよ的な発言が何回も出ておりました(笑)

