 


さて 

今日は東京国際アニメフェアにて智秋さんが登場される日ですね!
しかも公開アフレコ的なステージイベント。


私はバイトです☆

…orz


帰ってきたらいろんな方の感想を日記検索させてもらおう…。


衝動買い。 

ニコニコでプロモを見て、利奈さんが可愛くて衝動的にポチっとなした。
後悔はしていない。





Image030.jpg


『便利屋Cat's Hand』

出演: 岸尾だいすけ, 浪川大輔, 佐藤利奈, 関智一, 村井美樹, 小林清志
●本編57分
≪映像特典≫
●メイキング・オブ・“便利屋 Cat's Hand”38分
●キャスト・プロフィール

利奈さんが大変かわゆうございました。大・満・足。
プロモで気付かなかったけど村井さんじゃないか!とびっくり。
くりぃむの番組のベタの世界のドラマでよく見かけた村井さん、
実はひそかに好きだったのでニヤニヤ。
メイキングのボリュームが予想以上でこれまた利奈さんかわいいし、村井さんもかわいいし、みなさんおもしろいし出演者誰かのファンなら買って損はないですYO!

あと、関さんは劇団やってるだけあってテレビでの芝居も自然でやっぱりうまい。

予約完了! 

今日アニメイトで「THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER」を予約してきました。
全額払ってきたので、あとは4月2日(むしろ1日w)に受け取るだけ!
いやぁ、ラジオで少しずつ歌も披露されはじめてるし楽しみだな~。
てか今回はジャケットが良すぎる!
あまりにもツボな出来上がりについうっかり携帯壁紙中です(笑)
智秋さんの表情がすごく良いのと、あとミンゴスが珍しくアイメイクがっつりですね。
がっつりめのアイメイク映えるんだし普段もやらないのかなぁ。


そういえば、予約の時のタイトルがマスターディーバのままだったけど大丈夫かしら…。
同じものだし大丈夫…かな?

もうちょっと早く… 

いまさらながら東京国際アニメフェア2008、すげーなぁ…。
智秋さんの「東京探偵姫 ビジュアルボイスドラマ&トークショー」だったり
ナバさまだったり静さまだったり、なんだその豪華なイベント!

智秋さんのイベントの情報が出回ったころには
もうバイトのシフト提出しちゃってたからどうしようもできなかったし…(泣)

「2008年秋 ビジュアルボイスドラマ上演決定」ってあるけど
イベントのキャスト紹介のところに『2008/3/29特別上演版キャスト』って書いてあるし
秋のには出演しないのかなぁ…。出てくれたらかぶりつきで見に行きたい(笑)

ARIA12巻(最終巻) 

終わっちゃったなー。
予想どおりの展開と少し予想してなかったこととあったけど
最後まで変わらない空気感がよかったです。
正直、藍華と晃さんのやり取りをもう少し描いて欲しかったりもしたんですけどね。


それにしてもここまで絵が好きだ!って思えるマンガも珍しくて
見開きに書き込んである風景とかしばらく眺めることもあるくらいだったんで続きがないのはさみしいなぁ…。 次回作はどんなのか分からないけど、風景が楽しめるものだとなお嬉しいかな。

なるほどねぇ。 

土曜日は声優アワードだったんですね。
2007年だけでいえば新人賞に井上麻里奈さんの名前が出てくるかなー
とか思ってましたが予想外でした。

前回も思ったけどこういう賞って協賛企業が受賞者に見え隠れしちゃうと一気に冷めますね(笑)

あと、一覧見てるとアニメがヒットしたかどうかも大きいんですかねー。
受賞の評価の定義の「活躍された方」とそこで関連してくるのかな。
大きくヒットしたアニメ以外で良い演技をしたところで選ばれにくい、と。

久々にゲーム雑誌読んでみた。 

せっかく買ったのでゲーマガ読んでみました。

PSPユーザーとしてはタイミングの良いPSP特集がなかなかおもしろかったかな。
あと気になったソフト

・『テイルズ オブ リバース』PSP 3月19日発売
PS2版やってないんで思わずチェック。
テイルズは好きだしこれさぁやが出てるんでやってみたいんですよね。
…ただ、中古屋さんで見かけるときにだいたい他のと比べて
値段が下がりすぎてるのが気になるところだったり(げふん)

・『スターオーシャン2 Second Evolution』PSP 4月2日発売
アニメ版のセリーヌの金月さんとオペラの梨香さんが好きだったんで
キャスト変更が残念といえば残念かなぁ。
ま、沙樹さんの声は好きだし、オペラに関しては系統的になんかもう鉄板?(笑)なお方だし大丈夫かなと。 ただこれより先に『スターオーシャン1 First Departure』を買うべきだよな…。

・『スーパーロボット大戦A』PSP 6月19日発売
ラミア好きとしては外せません。やったことあるんだけども。
とりあえず戦闘カットだけはできるようにしてくれと言いたい。あれきつすぎるw
スパロボMXさえ終わってないのに買えるわけもないんですけどね(^^;)



発売中ので無双OROCHIのPSP版も欲しい今日このごろ。

真・アイマスレディオ@ゲーマガ出張版(笑) 

今回こそ感想を。
昨日は結局バタバタして見れなかったので今さっきやっと見れました。
まず25分以上と予想以上のボリュームにびっくり!
見ていて編集点がいっぱいあったのでおそらくそれ以上に暴走して喋りまくったんだろうなと
笑えてきたりもしましたが、とりあえずグッジョブすぎます。


以下ネタバレです。注意!









ラジオと同じようにしゃべりながら動いてる二人ってなんだか貴重かも?
なんて思いながら見てたんですが、今回の智秋さんもまぁ素敵な御召し物で…、
肩はだけすぎっ丈短すぎっ黒網タイツーー!!(笑)

ゴホン、取り乱しました。


それにしても即興で歌ったゲーマガのテーマソングがカオス過ぎて…腹筋が痛かったw
あと、エアDカップのくだり。ミンゴスの脳内とみんなの思いやりでできてるって
それバ○ァリンよりレベル高ぇ。さすがミンゴス、一味違います。

ウメPイジリは打ち合わせなしでも個々でお互いしっかりやってのけるし、ほんと良いコンビですね!


とりあえず、智秋さん・ミンゴス・アイマスレディオファンは間違いなく買いだと思います。

