スポンサーサイト 


ロミオ × ジュリエット 第1話 『ふたり~出会わなければ~』 

OPがなんだか聞いたことあるなと思ってたら、
荒川静香のトリノのエキシビションの歌ですねあれ。
日本語だったからピンとこなかったけど。

で、ですね。
…絵とか音楽とかカレイドスターを彷彿とさせる…とか思いながら見てまして、
チェックしてみたらまあ関わってる関わってる(笑)
監督がカレイドのキャラデザの迫崎さん、シリーズ構成&脚本は吉田玲子さん、
音楽は崎元仁さん…ってさぁやのGolden Phoenixの歌の人じゃん!
とどめに音響監修 佐藤順一…あー…さぁやと涼ちゃんがそろってる理由がよくわかったw
でもこのカレイドスタッフの話、けっこう話題になってたんですねぇ。
ぜんぜんしらんかった(汗)なんだ、このためのカレイドピックアップ再放送だったのか?


で、ちなみに本編(おい)パラレルロミジュリです。
まあ恋愛ものの根幹にあるような作品ですからね~。
まずは出会いと再会と、なんだか気になる…でも恋って何?までです(笑)
これからどうもっていくのか、ラストは原作に忠実に悲恋するのか
それとも変えるのかは分からないけど、
かかわってるスタッフさんが好みの人が多いからちょっと楽しみです。
1話はすっごい絵も動きも綺麗でしたしね。ええカレイドスキーです。
でもみゆみゆのコーディリアもかわいかったし、
さぁやのハーマイオニーはもっともーーーっと可愛かったし、
アントニオの涼ちゃんにはキャスト見るまで気づかなかったけど…ゲフン。
それとエミリアの川澄さんは今クールよう働きますねぇ。
私が見ただけでも何本目だろう…。

ただなぜにEDにあれをチョイスしたのか。
もしかしたら後半あってくるのかもしれないけど今のところEDが違和感ありまくりです。

いやぁ…ロミジュリって聞いただけであんまり期待してなかったんですけど
まさかカレイドスタッフだったとは…。
食わず嫌いしてたら気づけなかったわ…あぶないあぶない。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://setuyakujyouzu.blog98.fc2.com/blog-entry-205.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして

ブログお邪魔させていただきました!
なんだかちょうど名前が出ただけで記事にのっけていただいてしまって…。
あまりにも荒川さんと関係ない記事で申し訳ないくらいで(苦笑)
また今度フィギュアについても書きたいと思います;;

では、今回はありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/102-7e2488b0

レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第1話 ふたり 出会わなければ

品質評価 43 / 萌え評価 38 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 23レビュー数 149 件 舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。 街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ば

  • [2007/09/26 19:55]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
