スポンサーサイト 


舞-乙HiME Zwei 第1話 『ユメノ☆ツヅキ』 

載せようと思って書いて放置してあったものが見つかったので
ここで毛色を変えて舞-乙HiME zweiの偏った感想など。

※注 ストーリーに触れるとかじゃありません。

いつもと違い…いえ、いつもよりもキャラを愛でる
変態的妄想的感想ですのでお気をつけて。


第1話 ユメノ☆ツヅキ

ヴィント事変から1年後の設定なんですね!
じゃあ本編じゃあまり活躍しなかったマイスターとかいろいろ見せ場ありですか?
銀河の藍玉サラ・ギャラガーが気になってしょうがなかったりとか、
最終話さらっと流されたナオのマテリアライズシーンとか、
見たいものがいっぱいあるんですよ。
ええもん見せてくださいよサンラ○ズさん。
それからアインお姉さまもぜひに!

というわけで時系列でツラツラ書いてありますので隠します。
脈絡もなにもありません。ほんとにつらつらです。



チエだ~。現場よりも指揮官向きなのかな、彼女は。
ハルカちゃんきたーーー!
とか思ってたらサラきたーーーーー!
わかってる、わかってるじゃないかサンラ○ズ!
そしてほかの人を判別するためコマ送り……
まずはアカネちゃん?その奥にいるのがカーラ、
それからラウラで…アインお姉さまきたーーーーー!一瞬…。
で、ロザリーで最後にアリカ…ですか。
ハルカちゃんボケたーーー!ユキノ突込みポジションをサラがうばった!
ていうか本編でも思ってたんだけどサラとハルカって2つ違いのはずだから
同じときにガルデローベにはいなかったはずなんだけど、
なんでそんなに親しいんだ。ハルカの扱いになれすぎだぞサラ。
まあどういう主張かと言うと、
なんでサラはお部屋係(だったはず)の舞衣との絡みはないんですか?という話ですよ!以後に期待しておこう。
まあサラハルだってアリっちゃあアリです(違)

なんて書いてたらアンナンのご老公がいいこと言ってます。
その後ろの右側暗いところにひっそりいるのは…マキマキ…。
……見えなかったことにしておいても…イイデスカ。
そういえばナツキはいつものことだけど、
どうしてシズルが参加してないんだろう?
サラが参加してるってことは五柱が参加しても問題はないはずで…
5柱の2人とその他各国のマイスターが宇宙に上がってるわけだから、
下も引き締めなきゃいけないってことなのかな。
それにしてもマキマキ…気になる…。

ナオちゃん妖しげなバーで変なグラサンにシマシマ服で出たーー!
隣の猫ミコトはいったいなんですか。
それから前から言おうと思ってたけどセンス変ですってまじで。
シマにうるさいシマシマ団、なぜによりによって
ピンクと白のシマシマにしてしまったのか、全米が涙しそうだよ。



落ちてくる隕石の形がアクシズに見えてしかたありません。
そのアクシズをマイスターたちが持ってるメテオブレーカーで攻撃して
破壊しようという作戦のようですが、
予定外の隕石の軌道変更で大型の破片がヴィントブルームへ落ちそうに。
追おうとするハルカ、無理だととめるサラ。いやんサラハル(違)
そんななか隕石を追うアリカはマシロになにやら認証を求めました。
そして…「蒼天!」であの蒼のローブに。
どうやらそれをマテリアライズツヴァイと名づけたようなんだけど…、
あのコールさ…「蒼天!」ってちょっとかっこわるくないですか?(汗)
だってローブ着るときに「マテリアライズ」って言うのになんで「蒼天!」なのか。
ついでにアリカの武器は「暁」だそうで。さらになんだか髪や体が
なんらかのエネルギーかで金色に光って隕石に突っ込んでいくもんだから、
お前はオーブの姫かとwまあそんなこんなで隕石破壊成功。

場面転換で夢オチ!?いきなり夢オチ!?
かと思いきやそうでもなく、新聞に「アリンコ、世界を救う!」と。

 で す が !

私にとってはアリカの記事などこの際どうでもいいのですーーー!
問題は記事の写真です。アインお姉さま、さすがは慎ましやかな古風な女性。
空を飛んでいても足のポジショニングが乙女です。内股です。基本です。
あー…出番増えないかなぁ、アインお姉さま。シズルと絡んでほしいなぁ。

ほう、ニナは行方不明になってるんですね。
アリカは相変わらずなようで、順調に成長してるマシロとは対極的ですな。

隕石の破片が落ちたクレーターの調査にイリーナとアスワドのガルが。
ガル、いつのまにガルデローべの教授になったんだ。
てかナツキ!お前はどこのリゾート地にいるつもりなんだ!
テントの日陰に椅子で水着で新聞…学園長…。
とか思ってたらシズルきたーーーーーーーー!!
シズルさん、エロいよ相変わらずエロい水着ですよ!
露出…お好きなんでしょうか…?なんで胸元が丸く開いてなきゃいけないのか
気になって仕方がありません。ああエロい。だって後ろなんて紐だけですよ!?
そんなイチャコラ場面にイリーナ&ガル帰還。
「イリーナ、研究員が教授の尻にまたがるとは何事だ」とかなんとか…
ナツキ、思いっきり仕事中だろうにシズルとまるでリゾート気分な
あなたに言われる筋合いは120%ないんではないだろうかと(笑)
…ここの流れもそうだけど、ナツキをもう少しカッコよく描いてくれないかなぁ。
ヘタレてるのはいいんだ!だってそれでこそナツキだから!
でもやっぱり大人な感じに決めるとこは決めてもらいたいわけで、
本編も結局そこまで決まってる場面なんてないに等しかったわけで…
おっかしいなぁ、どんどんかわいそうな方向に行かされてる気がします。
そういう方向に使いやすいのはわかるけどね。あわれナツキ。
がんばれナツキ。超がんばれ。

王宮ではアリカとマシロが喧嘩中。
大人にならなくてはならないマシロとそうじゃないアリカは意見が割れるね。

場面はシズルのところへ。
ミユが石になって落ちてきた??
シズルがピンチ!?
てかあれはレナ?
シズルーーーーーーーー!!
また場面変わりやがった…。

おいおいほほえましい研究所だな。

黒い谷は国立公園ですか(笑)
すっかり観光名所のような状態…。
舞衣はラーメン屋開いちゃってるし。


ナツキは戻りが遅いシズルが気になって研究所まできちゃいました。
「きっと途中でプリティーガールでもゲットね~」って
ガル教授、たった1年でシズルのことをずいぶんご理解されたようで(笑)

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO~~~~~~~!!

シズルまで一緒に石化してるぅーーーーーーー(泣)
いやまあ嫌な予感はあったけど…まさか第1話で第一線から退場ですか…。
ヒドイ…一番人気あるのに。こうなったら石化してしまったシズルを助けるべく、
ナツキが奔走して大活躍!
っていう方向に…なったらいいなという夢を抱いて生きて行こうと思います(涙)

ちょ、さっきのレナと似たような怪しげな黒シズルさんがいるんですけど、
なにこれ?コピー的な能力?本体あっちで石化してるなら本人ではないだろうし。
ん?ミコトに何かしかけた?
とか思ったら黒い谷おそった!?なんで!
あら、ナツキがちょっぴりかっこよさげじゃない。
送ってやってください、戦闘に参加しちゃってください。
そのころ猫神公園は舞がマテリアライズ。
舞のローブのマフラーって何かを彷彿とさせますよね。
で、マシロのところにナツキとアリカ到着。
アリカがマテリアライズして飛び出していったあとに、
ナツキが自分の存在を咳払いでマシロに伝えて、
支援を要請され若干不満そうに「ま、まあいい、お手伝いしましょう」と。
なんかね、さっきも言ったけどそんなに大人気なかったっけか?
こういう非常時くらいもっとかっこよくさぁ、
「女王!」とかだけでもいいじゃないですか。
ほんとにいじられやすいキャラなのね、ナツキ。
ちなみにそのあとの攻撃、確実に当たらないよあの軌道!(笑)
舞、アリカともに結構苦戦のもよう。
ちょ、舞!あんた確実にスレイブよりも周辺の被害増やしてるよ!!
逃げ遅れた人とかむしろ逃げててもあの規模だとやばいよw
あんな無茶苦茶な戦い方をしてよくオトメに人気があるもんだ。
被害の責任問題とかなまなましいお話はしてはいけないファンタジー☆

そんなことを思ってたらアリカのブラックホールみたいな必殺技で倒したかと思ったらにょろんと再び復活のスレイブさん。

そのころガルデローベにはミユもどきが真祖の間に侵入。
あわわわおばばさまミス・マリアがやられた??
しかもあなたは!?とか言ってるしローブ消えたしってことは真祖さまに何か?
…あったみたいですな。ナツキまた切ない姿を見せるのか…と思いきやサブのシステムがあるもよう。でもちょっとかっこ悪く落下したけどねw

しかしアリカの視野の狭さは困ったものだねぇ。
あら、でもマシロもかっとなって言ってはダメなことを言っちゃったかな。
ツヴァイがとけてピンクのローブになっちゃいました。


うあああ、ナツキなんとか活躍できるかなとか思ってたら学園に着いた時点でサブシステムが限界でローブが解けて侵入者が逃げてくのを呆然と見るだけ。
あっはっはっは!甘い考えを持った私が悪かったよ…(泣)

スレイブのほうはアリカと舞の合体攻撃によって撃破。
これでいつでもスパロボで使えるね!YOU出ちゃいなよ。
あれま黒い谷が消えたわ。大変大変、で次回と。



後半疲れて失速しました。EDはアリカの歌。そうえいばOPはなかったなぁ。
しかしキモさ大爆発ですいませんでした(汗)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/109-f2006690

