スポンサーサイト 


天元突破グレンラガン 第2話 『俺が乗るって言ってんだ!!』 

ガンメンに乗っているのは獣人という種族で、
朝になると襲ってきて夜になると帰っていくとか。
そして今回はカミナがガンメンを奪って自分の搭乗機にしちゃうお話。

ガンメンの襲撃におびえるシモンはラガンを動かそうとするも反応なし。
そんななかガンメンは暴れはじめ、それによる揺れはどこか覚えが…。
シモンは地下での地震だと思っていたものが
やつらが暴れていたせいだったことに気づき、ラガンを動かし飛び出していく。
その熱くなってるシモンにカミナがケンカは熱いハートと
クールな頭脳が必要だといって諭すわけですが…
ガンメンを奪うと言い出したカミナにシモンはどうやって操縦する気かと聞くと…

「ようは気合ってこったろう!!」
「違うと…思うよ?」
「いいから行けーーーー!!」
「クールな頭脳はどこにあるのーーーーー!?」

すばらしい漫才コンビですねw


俺を誰だと思ってやがるキックとよくもかわいい子分をパンチ。
相変わらずネーミングセンスはいっさいナッシングですねカミナ。
まあそんなこんなでガンメンを追っ払うことには成功。
そのあと戦闘の最中に見つけた?骸骨を埋めることになったわけですが
それはカミナの父親だった…。

骸骨が何回も映ったり星がきらめいてたりしたから
死んでそうだなとは思いましたが、その骸骨がそうだったとは。

後半の流れがなかなかおもしろかったです。
新キャラのオカマさんもなかなかおもしろいキャラです。さすが小野坂さん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/119-3e8a9784

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

品質評価 44 / 萌え評価 27 / 燃え評価 44 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 16 / 総合評価 28レビュー数 174 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村を

  • [2007/10/09 20:58]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
