スポンサーサイト 


舞-乙HiME Zwei 第2話 『ア・ラ・シの予感』 

前回に続いて舞-乙HiME zweiの感想など。
1話と同じく妄想大暴走してますのであしからず。


第2話 ア・ラ・シの予感

今回はサラの出番がありそうですよ!
銀河の藍玉。楽しみだー。アインお姉さまは無理かな…。


1話に続いて今回も時系列でツラツラ書いてありますので隠します。
もちろん脈絡ありません。
それと前回のがさすがに疲れたから、今回はだいぶはしょってあります。たぶん。

しょっぱなからまみこーーー!
じゃない、ユキノきたユキノ。
今回はエアリーズがメインですか。
アルタイの人間にバスジャックをされたようです。
行政府の名前ヘキサゴンって!!クイズか。そこでクイズするのか。
最近ヘキサゴンが好きでよく見てるんですよ。どうでもいいですね。

デルタオトメ部隊ってなんですか?マイスターとは違うのかな。
乙HiME本編でも思ったけどカルデアがアスワドに襲撃されたときに
王のマイスターのフィア・グロス以外にもオトメはいたっぽいですよね?
あれは王ではなく、その国の他の人に仕えるマイスターたちだったのかなと思ってたんですけど…今回のデルタオトメの子たちとかもマイスターなのかどうかってことですよ。

お、チエのローブは黒かい。やっぱそれ系の色が似合うね~。

どうやら「サイレント・シー」静かなる海作戦を展開のために
ハルカを捕獲したかったようですがハルカ逃亡。
「そのサイズの石ではもう聞かないといったはずだぞ!」って、
常に彼女の石頭が固くなり続けているってことですか(笑)
あ、ハルカちゃん現場に到着しちゃいました。
チエが静かに密かに捕獲しようとたくらむ中、背後を巨大すぎるスピーカーを持ってます。
目立ちすぎですハルカちゃんwついでに人気者すぎます。
周りのビルから大声援。この人たちいつも紙ふぶき用意してるのか?
しかも紙ふぶきって掃除大変なんだぞ。そのあとどうする気だ!(違)

私のサラきたーーーーーーー!!
スクーター乗って携帯で話してます。
んでイリーナからの電話でアリカの行方が分かったようなのですが、
なんだアリカ、家出か?
ま、もちろんお約束ですからジャックされたバスに乗ってますわな。しかも寝てるし。
で、豪快な力説を続けるハルカにおもむろに近づき
巨大なハンマーでぶったおして回収していくサラ。
だからなぜにそんなにハルカの扱いになれてるのかと。

ちょっと待って!ちょっと待ってーーーー!
「あら、マイスター舞ご存知?」
「知ってるわよ、あのラーメン屋の子でしょ」って…って!!
ハルカ!どういうこと!?
私の脳内設定では舞はあんたのお部屋係だったんだよーーーーー!!!
だってナツキともシズルとも絡んでるはずだし、
写真も何人かの大勢写真ではあったけど一緒に写ってたじゃないですかっ。
ああああ…ハルカと舞とサラ…夢の3代お部屋係設定が…(泣)
よし、ハルカ、忘れたんだな、殴られすぎて忘れたんだ。そうに違いない!(現実逃避)

ついでにサラハルカチエの絡みが!
「あーはいはい。気合ですね、気合」ほんとすごいなサラ。
シズルなみにハルカをかわしてるんじゃないかw

トモエ出ましたか。ナイスハイキック☆
あ~…しかしもうこういう扱いなのね…、がんばれトモエ。
完全にギャグキャラ化されてるけどがんばれ…。
チエの言葉が視聴者を代表していてナイスです。
でもフルネームで呼んだのがなんとも…仮にもお部屋係の子だったんだから、
普通に「トモエ!」とか呼ばせてもよかったと思うんだけどなぁ。
そのトモエのせいでアリカの正体がバレるわけですが…、
そのときの新聞が!!アインお姉さまきたーーーーーーーー!
今回は手のポジショニングが乙女ですよ!ああもう好き。すっごい好き(告白)
反射的に映像止めましたからね、私。どんだけ好きなのかと。


ユキノが人質になって、アリカとユキノの会話の途中で場面だけハルカたちに。
どうやら作戦が決まった模様です。BGMいいなぁ~。
とか思ってたらついにきましたよサラのマテリアライズシーン!!
本編ではさらっとスルーでしたからね、やっとです!
でもその携帯とスクーターの意味はいったい何ですか?
相変わらずベガさん(電童)的だな~。そういえばベガさんもバイクに乗ってましたね。
お、音声がユキノの語りに戻った。こういう演出いいですね。
てかサラはステルス機能搭載ですか。
って…待って。冷静に考えるんだみんな。
それならわざわざハルカやデルタオトメ部隊が注意をひかずともそのステルス機能を使って爆弾をなんとかしてからハルカたちが突入したほうがよくないかい。…とか考えたらダメなんですよね、きっと。うん、知ってる☆
うわっ、チエのエレメントはシルクハット!
ずいぶん便利そうです。シルクハットに突っ込んだ手が目的地に現れたよ。

うーん、ハルカちゃん、ジャック犯に対して男前に説教。かっこいい。

それにしてもこの世界にもチャイルドって概念はあったんだ…。
サラがスレイブと思わずにチャイルドって思った理由はなんなんだろ。不思議。

そんななかバスジャックが解決したかと思ったらまた妖しげな敵が登場。
うわっ、サラやられる!?よけた…。こえーこえー。木が石になっちゃったよ。
またやばいーーー!!おおっハルカちゃんグッジョブ!

チエのエレメント、シルクハットにつづきステッキまで…
後から出てくる人ほど能力がイロモノになってしまうのは仕方がないことなのか…。

ああああハルカちゃんやられたぁ。でも相変わらずやられた瞬間に一矢報いてます。
そして石化。ミユ、シズル、ミスマリアに続いて4人目の石化ですね。
強いキャラを封印していこう的な意図が…(汗)

場面はエアリーズの刑務所にいるナギのところへ。
ナツキいまから登場かよっ、おそっ。
ナギはなにやら知ってるようで、オトメが石化するのは体内のナノマシンが
硬質化して生命反応はあるのに体が鉱物のようになってしまうって言ってたけど…、
すいません、あの石化した木についてはどんな説明が?
あの木の中にもナノマシンが…そしてそのうちマテリアライズするんですね!(違)

ナオ!相変わらずイイ性格してるな。
あらニナ。ナオはニナつれて何する気かね~。

EDは今回はニナの歌。聞いたことある感じだなと思ったら梶浦さんでしたよ。やっぱりね。



いつも以上に脈絡がない気がするのは、
これを書いたとき、おそらく非常に眠かったんだと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/126-93d19676

