 


sola 第2話 『ミアゲルアオ』 

前回に引き続き謎のおにーさんとヒロインの茉莉がなにやら戦闘中。

茉莉は手にしたものを腐らせてる?
おにーさん曰く「人間ではない夜の禍」だそうです。
それでも依人は彼との戦いで気を失った茉莉を家に運ぶ。

お礼だと言いご飯を作ると言い出した茉莉だが…
電子レンジが動かないからと蹴って直そうとする彼女をとめようとした依人が被害に。

そして落ち着いたころ、自分は人間じゃないと言う茉莉。
夜禍人(やかびと)という不老不死のばけもので、そのため昔からよく狙われると。
夜になったら出ていくという茉莉に、
依人はここなら安全だからここにいればいいと言うが…。




ヒロインは人間じゃなかった!な第2話。
夜禍人(やかびと)不老不死だけど太陽はだめみたいです。
それと茉莉の言葉を聴いてるとそれ以外にもなにかありそうだけど。
あと、蒼乃…絶対なにやらありそうな彼女も夜禍人とかそういうおちですかね?

さて茉莉…あれでずっと一人で生きてきたのでしょうか。
材料を電子レンジでなんとかしようという考えは100歩譲って置いておくとしよう、
でもいろいろと間違いすぎててどうしようもないw

依人の部屋の天井の、一面の青空を見た茉莉が
「ずるいよ…これは…」とつぶやいたわけですが、
私はそこでずるいのはお前だーーーーー!まみこーーーー!
と心の中で絶叫いたしました。だってだってあの声は可愛すぎじゃないかい。
くそう、あの声好きだなぁ。

本当は依人が病院に行っている隙に消えようと思っていた茉莉が
思わずそこに残ってしまった依人の部屋の天井。
何百年も生きてきて、見たことのないソラ。
たとえそれが作り物であっても彼女には魅力的で。
それが「ミアゲルアオ」だったわけですね~。
でも、それは『アオ』であって『ソラ』ではないんですよね…。


つーわけでひきつづき内容はまあどうでもいいですが
まみこが可愛いのでもうしばらく見てみようと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/130-ed661c47

レビュー・評価:sola/#2「ミアゲルアオ」

品質評価 17 / 萌え評価 44 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 26 / お色気評価 14 / 総合評価 19レビュー数 123 件 #2「ミアゲルアオ」のレビューです。

  • [2007/09/04 18:34]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
