スポンサーサイト 


天元突破グレンラガン 第3話 『顔が2つたあ生意気なッ!!』 

新たな敵!新たなる力!そして旅立ちな第3話。
放送からは遅れまくってますが(苦笑)

冒頭、敵を倒したとはしゃいでいるカミナを見てヨーコが心配する。
父親に会いたくて出てきたのに、あっけなく死んでて大丈夫なのかと。
それに対してシモンは大丈夫だと答えるわけですが。
んーと、一緒に行けなかった自分が嫌で、
行けるようになった自分で父親と会いたかったと、
でも会いたかったわけではない…。
つまりカミナにとって重要なのは、父に会うことではなくて、
父のように外にいける自分になることだったわけ…かな?
んー、ヨーコと同じ感想だわ…よくわからない(笑)
しかし、ヨーコさんもっと気の強いかんじかと思ったら
想像以上に気立てよしだったのね。いい女ですなぁおい。
顔よしスタイルよし気立てもよしかよ~。
とか思ったらまさかのふぉーりんらぶですかいっ?

カミナに気があるようで、食料調達に乗せてってとカミナに頼むが
カミナはシモンも誘ってしまう。不満げな顔のヨーコ。
カミナに女心が分かるとは到底思えないし…まあがんばれヨーコとしか…(汗)
しかしこれはちょっと予想してなかったw

食料を調達していると、人間掃討軍のヴィラルというキャラと遭遇。
新キャラですね~。聞いたことあるお声ですねぇ檜山さん。
お夕飯をめぐってなにやら対決。ご飯ね、大切ねうん。

しかし鞘から抜くときのカミナの剣長くないか?
刀vs包丁の戦い。彼の包丁は菜切りか中華か(どうでもいい)

そこにシモン君乱入。
小型のガンメンはめずらしいのかおどろいてます。
「反乱分子か、ちょうどいい」と言いながらガンメンに乗って登場。
そこでまあ戦うわけですが圧倒的実力差。
ヴィラルさんのガンメンの動きが妙にコミカルでウケます。蹴りいれたあととかw
トドメを刺そうとしたがいなくなっていたカミナとシモン。
ヴィラルはツメは明日だと言って戻っていく。


静様かわいいw
ぶたさんーー。
とまあそれはおいておいて。

戻ってきた3人。シモンは帰りたい、死にたくない、
カミナの死ぬところも見たくないとカミナにいう。
カミナはそれを聞きつつも明日は決戦だからと寝ると言って去っていく。
その様子をみていたヨーコはカミナにラガンに乗せてほしいと頼む。
まあ確かに戦闘に向いてるかどうかだけで判断するならヨーコだわな。
でもカミナはシモンを信じてるからという。相棒ってやつですなー。
ヨーコ嫉妬しちゃう?すねた顔もかわいいねぇ。
そしてほんとうに良い乳ですね(待て)
…さっきからずっと言うの我慢してたんだい…w

そして、再び決戦のとき。
動かなくなってしまったラガン。
シモンの心に反応してしまうんですね、ラガンは。
ヨーコはシモンの前で、敵は絶対にここから先は入れないと宣言する。
自分たちには逃げる場所なんてないからと。
おおーこれはシモンにはきくかもなぁ。
まあ確かによく考えてみれば昨日ヨーコがラガンに
乗せてくれといった理由も分かってきますね。
シモンたちは逃げればすむことだけど、
ヨーコたちにとってはここ以外に行く場所もなくて生きるか死ぬかという問題だし、
そりゃあのシモンを見れば乗せろともいうわ。

ヴィラルわざわざ回転して飛んできはったっw
そしてカミナは再びぼっこぼこ。

情けないシモンについにヨーコきれたーーーー!
でも怒るかとおもったけど、叱りましたね。うーん大人。
シモン、もはやシンジにさえ見えてくるヘタレっぷりです。見事です。

まあヨーコに叱られカミナのピンチにようやく戦う決意をしたシモン。
そして近くにきたシモンに…

「あれやるぞ」
「あれ?」
「合体だ!」
え!?とか言いながらみんなして合体に期待してるとこがなんとも(笑)
そして「無理よ」とばっさり切り捨てるオカマちゃんリーロンw
しかしあの合体方法は…ありえん力技。刺さってるだけだし。
が、しかしまさかのというかお約束のというかほんとに合体しちゃいます。
パワーアップ!
てかクロスカウンターとかどんなテンションだよw

あつい!あつすぎる!!いろいろと熱い(笑)

というわけで勝利。
その後整備中に奪ったガンメンのデータの中から帰投ポイントが判明。

そこに向かうことにするカミナとシモン。
2人に着いて行くというリーロン。
まあ確かに整備士はいるに越したことないですからね。
それを見てうらやましそうなヨーコだったが強がって見送っていたが、
ダヤッカに行っていいぞと武器を手渡され、
戸惑いながらも喜びみんなを追いかけていく。

おおー。
いいねいいね家族愛のようなかんじ。
でも恋心はバレバレのようですwさすが仲間。

そして4人は旅立った。


お話がいよいよ本格的に動き始めるってかんじかな。

爽快で微笑ましくて思わず笑いながら見てしまった。
これはおもしろいですよ。まじで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/146-ab1188f2

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

品質評価 32 / 萌え評価 15 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 20レビュー数 173 件 シモンとの共同作戦(?)で見事ガンメンを奪取し、敵を撃破したカミナ。奪ったガンメンを「グレン」と名づけて得意げなカミナはヨーコに誘わ

  • [2007/09/05 16:41]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
