スポンサーサイト 


「Aice5 Final Party LAST Aice5」終了。 

行ってきました、Last Aice5。

なんだか寝付けません。
まだ最後だっていう実感ないなぁ…。
しばらく見れなくなって感じるものなのかな。

ライブの感想忘れないうちにとりあえず思いついた順に書きなぐりメモ。
夜中にぼーっとした頭で書いているんでいつも以上にぐだんぐだんですYO!


(以下ネタバレ)











智秋さんファンとしてはあまり美味しくない席だったのは残念でしたが
全体的に(出演者&観客の一体感)すごく楽しかったです。

今回は衣装がパワーアップ!豪華ドレス&仮面から着物アレンジから
腹だし露出多め衣装までよりどりみどり。
智秋さんの着物は若干はだけぎみデザイン&丈短めでああ分かってるなと(笑)
だいたいの衣装で他のメンバーのより丈短めでした。
ほっちゃんの腹だしとかもめずらしいんじゃないでしょうか。
あと、あの豪華ドレスでのLove&Dreamの足さばきは大変そうでした。


途中、和太鼓が登場してのLovePowerのパラパラアレンジ(なんていうの?ユーロビート?)
が始まったんですけど、メンバーが会場内の円状の花道に散って
歌いながら「みぎて、ひだりて」とパラパラの踊り方を教えてくれるんですけど、
なんかさっぱり分からない、踊れない。難易度高いよ~。
分かる部分だけサイリウム持ちながらやってみました。

合間のVTRはおとボクED絵!あいかわらず感情表現がおもしろい。
誕生日祝いをやっていない朱ちゃんとまどかちゃんイジリでした。

同じくVTRでのAice5作文は、智秋さんのが納得の逸品(笑)
A:朝から
e:エロい

↓文字全部使ってないということで2度目は

A:朝から
i:いやらしくて
c:ちょー
e:エロい

ますみんも同じく、
A:浅野さん(フルネームだったかも?)
i:いつも
c:チェックする
e:円相場
そうそう今はイギリスのポンドが…のノリツッコミはさすが☆

それと朱ちゃんの
A:青二?
所属!?もおもしろかった!

GetBackでは智秋さん泣きそうでほっちゃんがハグ。
めちゃくちゃ感動した…あれは絶対DVDに入れてほしい!
あと、どの曲か忘れたけど智秋さんがますみんとまどかちゃんだったかな?
に、手を上から体になぞるように動かして最後にスカートをふわっとさせてたのが
なんかこうツボな振り付けでした。ってなんかこの表現の仕方だとなんか違う?
…まあいいか☆(待て)

『smile』への曲紹介でみんなが「せーの」みたいなことを言ってるときに
智秋さんひとり「ス…」とフライング。
みんなに突っ込まれまくり。期待を裏切らないお方です(笑)

ほっちゃん誕生日企画は大掛かりでしたねぇ。
準備中の、後ろを向いて目をつむってるほっちゃんと見張り役のまどかちゃんの
「もうい~かい」「ま~だだよ」は超癒し系。思わず頬がゆるんだじゃないか~。
その間、客と打ち合わせ中のますみん、智秋さん、朱ちゃんもおもろい。
うまくできてない部分を指して、「あそこちょっと反抗期だね」とか
目をつむったままのほっちゃんを舞台の前まで連れてくるときに
「落ちない?」と不安がるほっちゃんに対して、
「こんなところで貶めないからw」的な発言とか爆笑でした。
そして青一色の会場はすごい眺めで、ほっちゃんの合図でついたり消えたり、みなさん反応良すぎ。
端からざーっと消えてくさまはステージから見てたら相当すごかったでしょうね。

そうそう、一色と言えばLetterの白サイリウム企画もすごい大成功で、同じく会場中ほぼ白一色。
あの眺めは感動しました。公式じゃない、ファンからの企画だけにあの成功の驚きは計り知れないですね。
最後のMCでメンバーも触れてくれてましたし、あの場のお客さんの一体感はほんとにすごかった!
ネットで企画を見かけて白サイリウム買っていってよかった…。
このときのメンバーの細かい表情とか見れなかったのでDVDが楽しみです。

ファン企画といえばもうひとつ、アンコールのエーアイシーイーコール。
これもはじめは無理かな?とも思いましたけど無事に形になりましたね!
あれもすごい!まあまさかアンコールからMC突入とは思わなかったけど(笑)


最後の方でセンター席に大量に落ちてきた風船、なんかどっかで…って思ったら
前にアニスパで鹿野さんがゲストで来たときにますみんと対決企画をやってて
その中のAice5のラストライブをテーマにした企画力対決とかいうので
鹿野さんが各色の風船が落ちてきてどーのこーのって言ってましたよね。
確か鹿野さんの企画の場合、それは巨大な風船でそこの中から
メンバーが出てくる的なことを言ってましたけど(笑)


そして最後のVTRでのコメントは、
智秋さんはいつでも本当に智秋さんらしさがあって素敵だなぁと。
まどかちゃんは途中「ふふっ」と笑いが入るとこで頬がゆるむー…。
ああいうのほんと可愛らしい。途中MCの泣いちゃったあとの笑っておわりたかったのに発言といい、自然体で、魅力のある人ですよね。



今回最後まで泣くことはなかったけど、
一番最後退場前のGetBackの音源が流れたときに
記憶の中~(記憶の中~)
愛は残る~(愛は残る~)
の追っ掛けて歌うところでぐわーっと胸に来て、危なかったです。
気持ちと歌詞がリンクしちゃった…。



とまあとりあえず携帯から書きなぐりメモ。
明日にでもいろいろ付けたし修正などいれます。少し修正。

まあ記憶があいまいなところもあるので、
だいたいこんなかんじだったというぐらいで見てください。
あと、思いだした順なので順番ばらばらですのであしからず。

スポンサーサイト

コメント

うぉ w
じゅうぶんなレポですよー
読んでてライブの様子が伝わりました。
いいっすねいいっすねー
アタシもますみんやら智秋さんやらほっちゃんやら
生で拝見したかったー!
良いライブだったようでなによりです(´ω`人)

勢いでしか感想かけてないですけど
ほんとに良いライブでしたよ~!
生のメンバーも可愛かったですし、
DVD発売も発表されたので、それも楽しみですよね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/188-9ba421f3

