スポンサーサイト 


アニメ秋新番第1話プチチェック4 

スケッチブック ~full color's~ 第1話 『スケッチブックの少女』

冒頭、主人公の雰囲気がおもいっきり慌てた時の灯里とかぶりました。
続きを見てみると灯里の方がかなり明るく元気なことが判明しますけど。
雰囲気がARIAっぽいなぁ~とか思ってたらばっちしARIAスタッフなんですね。
アリア社長が出てきたときは吹きましたよ(笑)
でもARIAの空気感は好きなので、この作品も良い感じです。
何が起こるわけでもなく、日常の中のふとしたことをまったり丁寧に描いてるかんじ。
しかし佐藤監督(今回は監督ではないけど)はどんだけさぁやと涼ちゃんが好きなのかと(笑)

とりあえず、なんだかむしょうにうどんが食べたくなった。そんな第1話。



バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第1話 『竹ぼうきと正義の味方』

オープニングで利奈ちゃんの声が聞こえてきてニヤニヤしたのは私です、Part2。
利奈さんの声ってなんとなく好きだなぁ。うーん本人のキャラも含めて癒し系。

そして本編、原作知らないけどかなりおもしろい。
ギャグが良い割合で入ってて、ちょいちょい笑わしてくれるし。
先生、冒頭だけ見るといったいどんな熱血顧問かと思ったらまさかのダメ人間w
なかなか良いキャラがそろってますね~。

それと石田さんとほーちゃんのキャラが予想外すぎて笑いました(笑)
特に石田さんのはまさかあのビジュアルから石田さんの声が出てくると
一切想像してなかったんでほんとに…お願いだから不意打ちはやめてくださいw

作画も綺麗だったし、今のところ逮捕しちゃうぞとツートップかも。



ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 『“月匣”~紅き月、碧き瞳~』

ふむ…ファンタジー戦闘もの…ゲーム原作とかですかこれって?
この秋は沢城祭が開催中だと聞いてましたが、
私が今まで見た中だとさりげなく利奈さんもレギュラー多いですよね。

話的にはまあ…普通?とくに自分の琴線にふれるところもなく。
あの偉そうな女の子キャラが若干好みでないのか…ちょっぴりイラッとしたりしなかったりw
それが続くようなら見なさそうだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/200-51066683

