スポンサーサイト 


アニメ秋新番第1話プチチェック5 

もっけ 第1話 『ミコシ』

奈々ちゃんと川澄さんの姉妹。2人とも可愛いよー。
物の怪的なものを倒すとか派手なものじゃなくて
身を守るための昔からの対処法を身につけるというお話?
想像してたより真面目路線だったけどぶっちゃけそんなに惹かれるところもないかなぁ。
OPの小坂さんの声が三重野さんの歌声にチョイ似だなとかだと思いました。



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 1話 『共鳴 ―つないだ手―』

うーん、さっぱり意味が分からない☆
ついでに登場人物が多くて同一人物なのか別人なのか判別できないー!

いきなり主人公が事故で家族を失うところから始まったんですけど、
声を聞いて、そうか邑子姉は妹役か~なんて思ってたのにまさかの開始早々離脱ですよw
この作品はみなさん兼役が多そうですね。
OP見ると主人公とお友達は対立関係にでもなるのかな、と。
あと他にもなんだか立場思惑入り乱れてそうなかんじ。
1話だけじゃ判断できないなぁ。

ちなみにどこかで見たことのあるキャラデザと乳(ヲイ)だと思ったら
ウィッチブレイドでしたね、確かあれがあんなんだった気が。同じGONZOさんのようですし。

ていうか題名だけ見て、完璧に異世界ファンタジーものだと思ってましたよ。




CLANNAD -クラナド- 1話 『桜舞い散る坂道で』

これもゲーム原作だという認識くらいしかなかったけど、
ギャルゲー的アニメかと思ったらなんだかいろいろありそうな…。
コメディ部分のテンポが好みで見やすいです。
シリアス部分はなんだか謎も多そうで構成がちょっと独特だけど続きも見ようかなと。

とりあえず麻美子が出るまでは!(笑)

そういや委員長のお姉ちゃん、涼ちゃんだって気付かなかった!
あんな声も出せるんですねぇ、まあしっかり出演作品追ってるわけじゃないですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/205-6c2669c4

