スポンサーサイト 


春からのアニメ。 

とりあえず、新アニメの情報を見ていて気になったのだけチェックしてみました。



「アリソンとリリア」
アリソンはかなーり前にちょっとだけ読んだことがあるような…
飛行機が出てたような…程度しか記憶がないw
とりあえずまみまみが出てるからちょっと気になる。面白ければ続けてみるかなぁ。


「xxxHOLiC◆継」
まぁ、さぁやだし、静様だし?
ただ、実は原作は既刊全部持ってるけどアニメってあんまり見てなかったりする(ゲフン)
見ようと思っても途中からだとなぁとか思って…これ見る前に前作見たいけど時間がーーー。


「To LOVEる」
キャスト的に気になるんだけど、内容的には個人的好みとしては…
でもさとみっこが名前4番目だしなぁ…と思ってたらマスコットキャラかw
やっぱ多いなぁマスコットキャラ。かわいいからいいんだけど
私的には大人のお姉さんやらしてもかなりイイと思うんだけど(多少癖はあるけども)
それにしてもなんか豪華なキャストだ。


「紅」
沢城さんに新谷さん、あと佳奈様も出るのか。OPがみな実さんってところもチェック。
雰囲気的には好きそうなかんじ。


「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」
こんなゲームもあったなぁ…と。
冒険ファンタジーは嫌いじゃないんでとりあえずチェックしてみようかな。
サキュバス:ゆかな
ってところにキャラも知らないけど、あぁなんとなくイメージがと思ってしまった。


「マクロスFRONTIER」
ほーちゃん出てるのでチェック。
てか音楽は菅野さんですか、それは気になる。


「あまつき」
ぱくさんが女性剣士ですとな。
中田さんとか小杉さんとかいい感じの渋い声がお揃いでたまらんですね(渋声好き)
てかこの作品、コミックがいつも気になってて買おうかなどうしようかなっと思ってたやつだ。
レジに並んでる時にいつも目に入る場所に置いてあるんだよね、某アニメイトで。


「かのこん」
能登川澄な上に進藤さんだとーーーー!?
くっ…見ざるをえない。
続けて見れる内容だといいんだけど…。
主題歌これ宮崎さんにまっくんが詞曲提供したやつじゃないですか。


「仮面のメイドガイ」
…すげぇ…なんかすげぇw
タイトルだけでも見てしまいそうな上に、メイドなガイが力也さんとか強すぎる(笑)
とよぐっちーにゆうちゃんに朱ちゃんも出てるとなると声的にもとりあえず見るしかないですね。
てかエンディング福山さんってことはやっぱり熱いんだろうか…w


「BLASSREITER」
静様!さぁやもいる!
おっけー、要チェックってことで。


「絶対可憐チルドレン」
連載始ってからずっと読んでる好きな作品なんでとりあえず見てみようかと。
朧さんがますみんってのがあんまりイメージわかないんですが、
最近の壊れてきた朧さんならありかも。
主役3人の声は聞いてみないことには判断ができない…。
声がすぐにイメージできるの白石さんくらいだw
あとサンデーに載ってたほかのキャラの声優さんで気になるところは…、
ナオミ:藤村歩
野分ほたる:佐藤利奈
ふむ…ナオミはあうかも。
ほたるってたぶんあの2人組の片割れだろうけど…なんとなくしか顔浮かばないっす(残念)

WEBラジオとか局長と秘書官でしてくれたら最高にウケるんだけどなぁ。
十郎太ちゃん&ますみんですよwまあやるとしたら3人娘だろうけど。


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
あのあとどうなったのか気になりすぎるので見ますよもちろん。
新キャラに邑子さんが!なんとなく声が浮かびそうなキャラですな。緑川さんのキャラも。
カレンが紅月カレンになってるのと、ヴィレッタ先生って な ん で す か !?(ドキドキ)
ミレイとかの紹介がないけどやっぱりあんま出ないのかなぁ。


「我が家のお稲荷さま。」
静さまが出てるんでとりあえずちょっと見てみようかな。
てかこれでレギュラー何個目!?…働くなぁ~。


「隠の王」
うーん、どんなのか分からないのでとりあえずチェックかな。
歩ちゃんのキャラがどんなのかも気になるし。


「S・A~スペシャル・エー~」
邑子さんにナバさまってとりあえず見るしかない。
ドラマCDキャストのますみんのまま来てほしかった気もするけど…。
まあ変更後も好きな人だといろいろ複雑ですなー。
オフィシャルサイト見てるとなんとなく作画が崩れそうな予感…がんばってくれるといいけども。


「SOUL EATER - ソウルイーター -」
紹介見る限り結構おもしろそうなので見てみようかと。
ほーちゃんに真綾さんだし。


「モノクローム・ファクター」
ますみん出てるんでとりあえずチェックしてみるかな。


「RD 潜脳調査室」
なんか難しそうだけどある程度ついてければおもしろそうな気も?


「CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-」
ガンアクションか、うん、嫌いじゃない。
さとみっこに、ゆうちゃんに沢城さんに千葉さんってキャストもいいかんじ。


「図書館戦争」
よくラジオで文庫のCMを聴いててずっと読んでみたいとは
思ってたんだけどアニメを先に見ることになりそうだなぁ。
アニメ見て気になったら原作買おうかな。


「狂乱家族日記」
利奈さんに歩ちゃんに涼ちゃんですと!?
と喜び勇んで公式サイト見てみたら、利奈さんまさかのピンクのくらげ(笑)
だって月香ってなんとなく大人なお姉さんイメージする名前じゃないですか!
いやウケたけどさ。とりあえずウケたので見てみます。
って歩ちゃんこれで何作目?すごい何回も名前出した気が…また静様とラジオやらないかなぁ~。


「二十面相の娘」
おお、また利奈さんにさとみっこ。
新井さんも今回レギュラー多いなぁ~。
まだ公式サイトにこの二人のキャラが載ってないからわからないけど、
利奈さんも今回はくらげじゃないだろう(あたりまえ)


「Candy☆boy」
続編きた!これ絵がほんときれいだったからなぁ。
今度もそれを保ってくれるといいんだけど。




さて、この中で何本最終回まで見れるかなぁ…。
それにしてもこういうものをチェックすると、
私ってほんと声優さんで見るアニメ決めちゃってるなぁー、としみじみ思うな(^^;)
まあ見るきっかけにはなっても、作品自体が好みじゃないと見続ける気力は保てないけどもw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/265-507cf5c6

