スポンサーサイト 


アニメ春新番第1話プチチェック1 

絶対可憐チルドレン 第1話 『絶対可憐!その名はザ・チルドレン』

とりあえず、OP…アレないわw
ちょっと調べてみたら小学生三人組が歌ってるみたいです、あぁ…それでね。

いきなり突っ走るオリジナル話にびっくりしたわけですが、
アニメはオリジナルな流れでいくのかなー。
桃太郎とかすでに兵部の肩に乗ってたし…。
それなりに話数あるみたいだしやればいいのに。
アニメでオリジナルの最終話までもっていくとなると、
最初からオリジナル多めにして原作とは別物な流れにした方がいいのかな?

声は、薫がなんとなく違うような…1話にして最後の方は多少慣れたし、
そのうち大丈夫になるかも…?葵と紫穂と局長、皆本ははまあこんなもんだろうなと。
マッスルの三宅さんはお疲れ様としかw
直前までシャナのシュドナイ見てた分笑いがこみあげてきて大変だった…。

途中、テレビのアナウンサー役で利奈さんの声が聞こえてきたので、
お…今日ほたるの出番あるんだ、と思った私は本当に声オタです。
それはいいとして受付嬢2人も違和感なし。

驚いたのは柏木朧役のますみんですよ!なるほどそうきたかと。
いつもの作ったかんじじゃない地声に近い演技でしたね。たしかにあれなら違和感ない。
ますみんのこういう演じ方ってあんまり見ないから新鮮だったなぁ。

ストーリーがオリジナルだったけど、これはこれで今のところありかな。しばらく見てみます。




アリソンとリリア 第1話 『アリソンとヴィル』

そうそう、飛行機出てたよねとか思ったわけですが、
すごく、NHKなかんじ(笑)
個人的にくまいさんの声を久々に聞いてちょっと懐かしかったです。
今のところ判断できないなぁー、まみまみ出てきてないんでそこまでは見てみます。




マクロスF -フロンティア- 第1話 『クロース・エンカウンター』

いちばん印象に残ったのは、歌姫さんをまたずいぶん歌声独特な方を持ってきたなぁーと。
喋り声と歌声違っw
もうちょっと正統派の声の方が喋り声と見た感じのキャラのイメージにはあってるような気も。
あとはー…作画がきれいでしたね~。
続けてみるかはストーリー次第かな。




紅 -kurenai- 第1話 『極夜』

OPの映像にびっくり。あれ?こういう系統のアニメだったっけ?と確認しそうになったw
でもみな実さんの歌は好みだったので発売されたら買うかレンタルしようかな。
中身はなんつーか複雑なストーリーそうな…。
いまのところなんの説明もされてないので、わけのわからないことだらけです。

あとは紫の演技力が少し気になるところなんですが…主人公の沢城さんはうまいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/266-9bf1e1df

