スポンサーサイト 


『CLUB db 2007』 

文化放送A&G DREAM SQUARE【特別番組】『CLUB db 2007』を聞きました。

もうやばい。ほんっとにやばい。とにかく懐かしい。
とりあえず全部聞いた後のざっとした感想として
私ほんとdb好きだったんだな~って思った。
これラジオドラマもすごい好きだったんだよなぁ…。
「クリック&デッド NETWAYスイーパーズ」とか
「BURN-UP EXCESS PLUS」とか「メモリーサイト75」とか。
あと「メタルギアソリッド」とかもあったんですよね~。
BURN-UPとかキャスト何回か変わってるみたいだし
さらに新キャストになってアニメ化とかもしてて
それのリリカがたとえ大好き能登さんになってても
あれだけはEXCESS PLUSのキャストが絶対ですもん、私の脳内で(笑)


さて、ここから時系列でなんとなく。

●オープニング
この曲は~!!!dbだぁ~…(泣)
ああもうこのオープニング曲たまらない。
んでもってほーちゃんの入りも変わらない!
てかいま20代の人からのお手紙が多いってことは
db初期のころ中高生だったってひとが多いってことか。
意外に同年代が多いんだ、dbリスナーw
「スタートップ!」言ってくれると信じてた(TT)

●メールボックス
このコーナーのジングルを聞いたときに、
ほーちゃんとまったく同じ反応で同じことを言ってしまった…。
あえて同じ音源使ってくれるこの心意気に乾杯。
てかおなじみのdbネームとか覚えてるもんですねぇ。

●桑ソンリクエスト1
『Believe』桃天使きたーーーーー!
やっぱりこの曲は人気なんだなぁ。でも実はついこのあいだふと思い立って
『realigi』の入ったMDを引っ張り出してきて聞いていたので、
これについてはそんなに懐かしさはなかったかも。
そういえばCD買ったはずなのになぜか探してもMDしか出てこないんだけど…
なぜなんだ『realigi』。がんばって探そう…。

●チャットルーム
まあラジオのこういうコーナーはなかなかつながらないのは仕方ないのかな。
不意打ちみたいなもんですし、非通知なのも仕方ないし。
2人もつながったと考えるべきか。
でもあの留守録を聞いたときの驚きと喜びと悲しみが
一緒にくるだろう方たちにはドンマイと送りたい(笑)

●桑ソンリクエスト2
『アンテナ』あ~、なつかしい。メモリーサイト75!
タイムスリップするんだよなぁ。お、これサビならいける!

●コナミからのゲスト
池田さん斉藤さん吉井さん!
それにしてもツインビーパラダイスとかワルモンモンモンパラダイスとか
すごい懐かしいんですけどw
そうだなぁ「CLUB db station」時代が特にいちばん好きだったかも。

『カバンの中の月夜』
うーん、あんまり覚えがないのは後期のだからかな?

ほーちゃんの「dbといえばという曲は?」というフリから…
クリック&デッドきた!!斉藤さんグッジョブ!!

『遠くへいこう』
イントロからもうすでになきそう(笑)
あー、もうだめ。今までの中でこの曲がいちばんくる。
懐かしすぎてウルウルきちゃった。
「クリック&デッド」と「バーンナップ」はほんとに好きで
よく中古CDとか探してしまうんですよね。で、悩む。
こんなの聞いたら買ってしまうじゃないかっ。

●メッセージボード
そうそうこのかんじ。なつかしいなぁー。
アニスパでますみんがコーナー名を聞いたときに時代を感じる的なことを言ってたけど
dbはこれでいいんだよ!最新のものは最近のラジオにまかせておけば。

●エンディング
このイントローーーーー!!
『Tears of Eden』…ほんとにこれ聞くと終わりってかんじがするんだよなぁ…。
終わり方まで懐かしい。ほんとに企画してくれた人、ありがとうと言いたい。


いやぁ、楽しい1時間でした。
こんなかんじでほかにも(私的に)懐かしいのとかやってくれないかな(笑)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、ヒロコさん。
こんなブログが参考になればいいですが…;;
がんばって楽しいブログにしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asher5.blog70.fc2.com/tb.php/86-f87a7b16

