 


お待たせしました小鳥さん。 

というわけで「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」買ってきました。
アイマス関係ってアイマスレディオ関係とあずささんのMA7以外は
あんまり買ってないんですけど、これは買って良かったです…!

アイマスレディオでゲストに来られたときにも思ったんですけど
滝田さんの声ってなんか好きなんですよね、しかも予想外に歌が上手い。
南青山少女歌劇団って千葉さんとかゆうかさんと同じかぁ、
なんとなく千葉さんとは通じるところがある歌い方かも。
なんか…ああいうところでの歌い方っていうかなんていうか。

まあ、小鳥さんは可愛かったです。で、ふぁいなるあんさー。

あと、団結のあずささんが可愛すぎてなんかもうああもう(落ち着け)

オーディオ・シアター「浅見光彦殺人事件」で朱ちゃんを見る。 

朱ちゃんのファンサイトさんのブログにてこんなものを発見したのでとりあえず見てみました。

東京ネットムービーフェスティバル 特別招待作品
オーディオ・シアター浅見光彦シリーズ「浅見光彦殺人事件」 46'06min
【スタッフ&キャスト】
原作:内田康夫 脚本:丑尾健太郎 演出:茅野イサム 音楽:佐藤容子 出演:神田朱未
http://www.netmovie-fes.jp/2007/jpn/special/index.html


朗読劇に映像・照明・音楽をより効果的に使用した企画、だそうです。
まさかの全編配信ですよ~。もう1本の作品と2本立てとはいえDVD出るのに。大丈夫?


浅見光彦殺人事件、これ、小説を読んだことない人はとりあえず見たらいいと思います。
演劇や舞台があんまり好きじゃないって人もこれなら見れるんじゃないかな?

私は浅見光彦シリーズは気が向いたらドラマを見る、という程度だったので
このストーリーはまったく知らなかったんですけど、この舞台本当に惹きこまれました。
演じている人の声と、演劇のように大きくはないけど所作・表情、
それと照明、音響などなどのいろんな演出や構成が絡み合って、
こちらの想像力を助けつつもかきたててくるかんじ。見ててドキドキしちゃった。
これ、生で見たらもっと面白かったんだろうなぁ~。
選んだ作品も朗読劇ならではというか…
テレビドラマじゃちょっと無理だよなぁというのをうまいことチョイスしてます。


朱ちゃんが朗読劇に出るっていうのはラジオで言ってたので
知ってたんですけどこういうものだったんですねぇ。
朗読劇というものを見たことがないんで比べようがないんですが、
オーディオ・シアターの説明を読む限り通常のものよりは演出が多いのかな?
まあ、何はともあれ面白い企画でした。
ぶっちゃけラジヲのおじかんの朱ちゃんからは想像もつかなかったなぁ。
ステージで歌っているときともラジオなどでしゃべってるときとも違う、まさにプロの女優でした。

そうそうそれと、「バカっ!」というセリフが大変オススメです(笑)

現在風邪っぴき中。 

久々に38℃とか見たYO!
今朝はとりあえず下がりましたが。
あと3日間…集中講義中だけでももってくれれば(汗)

それもこれも1日中クーラー22℃で授業するあいつのせいだコンニャロ。


そんな中ラジオが3週分近く貯まっていて、
もはやどうしようかと思案中だったりするのですが、
時間全部足したら24時間越えるんじゃないかと(笑)
そしてどんどん増えていく…オソロシス。


そういえば紗子さんご結婚ですか!
いやー、おめでたいですね。
でもチョッキング千葉(ドクロラジオの、貯金ができない千葉さんにリスナーが方法を提案してはばっさり否定される、虐げられたい人にはたまらない…と思われるコーナー)的には存在価値が無くなってしまう出来事なような(笑)

あと夏は誕生日の方が多い!
ナバ様、ますみん、みゆみゆ、ゴトゥーザ様、紗子さん、涼ちゃん
などなど…とりあえず纏めておめでとうございます☆
(あとで名前増えてても気にしない方向で・笑)

仮面の姫君おくたまだプリンセス 

機神大戦ギガンティック・フォーミュラのネットラジオ、
「ギガンティック☆4U」でラジオドラマを放送してるんですが、
最近のラジオで連続ラジオドラマって珍しいような気がします。
私はアニラジ&ラジオドラマの最盛期に聞きまくってたので非常に懐かしい。

で、このB@B(ブレイクタイム@バックヤード)という名のラジオドラマが
内容がくだらなすぎて最高なのですよ。
李夫婦(関智一さんと柚木涼香さん)がラブラブで暴走して
吐息まじりにひたすら名前呼び合ってたり、
基地内オペレータのカップル(千葉一伸さん、夏樹リオさん)が
シュミレータを無断利用して危機に命がけで戦う恋人たちプレイをしていたり…

途中からしか聞いていない自分に何故もっと早く聞かなかったんだ!!と叱ってやりたい。
知らなかったんじゃなくて、チェックはしていたという事実がさらに。くそう。
私、負けない!(何が)

ゆんゆん 

例のアニスパを聞いた後から、
バイト中に実力あいあいが頭をぐるぐる回って
気づいたら口ずさんでる…

鹿野優以おそるべし。

しかし彼女はトークができる子ですね~。

